This Category : 日本生活


--.--.-- *--

お買いもの

2009.06.09 *Tue
久しぶりにIKEAに行ってきました手書き風シリーズ42車煙

少しずつ欲しいものが出てきたのでね。

どうも広すぎて、ちょこちょこ行く気にはなれません´д`トホホ

と言っても、もっぱら買うのは小物類ばっかりなのですが。


オープンの10時と同時に行ったのですが、車いっぱい絵文字名を入力してください

相変わらず、平日なのに混んでますkao02


家具類はさーっとスルーして、1階のキッチン用品へ直行。

こっちはまだ人が流れてきてなくて、ゆっくり買い物できましたグー


そんなに長い時間見てないつもりだったのに、時計を見たら11時kao05

こういう所はほんと時間を忘れますね。


せっかくなので、初めてIKEAでランチしてみました食事
6m9d1.jpg

ホウレン草のポタージュ(クリーミーでおいしい>w<

サラダ

サーモンのマリネ(私にはちょっとしょっぱかったです)

ベジタブルフォカッチャ(ピザみたいでおいしい~~キラキラ




6m9d2.jpg

同じく、ポタージュサラダ

カツレツ

たぶん、サーモンだと思うのですが、一緒にトマトソースがついてます。

これ、脂っこくないしすっごいおいしいですひゃっほぅ


トマトとハムのフォカッチャ(もちもちでこれもおいしい~)

セサミベーグル


あ、もちろんこれ2人で食べましたよ!!(必死無言、汗

ベーグルは、お腹いっぱいでお持ち帰りしました。

ドリンクは、カードを持っているので無料でした♪



正直、こんなにたくさん種類があると思ってなかったので

選ぶのに迷ってしまいました。

他にも、カレーとかローストビーフとかおいしそうなものたくさん顔

デザートもおいしそうだった~~



腹ごしらえ後は、来月オープンのコストコで会員カード作ってきました。

今だと、1000円オフなのでねjumee☆SaturdayNightFeverL
6m9d3.jpg

この建物に入るのに、入り方が分からず、車でぐるぐる。

この辺、道が新しくなっているのですが、微妙に開通してなかったりで

よくわかりませんカエルさん(落ち込む)



隣のららぽーともだいぶできてきましたkao03
6m9d4.jpg

秋開店予定だそうで、アカチャンホンポが入ってくれるので重宝しそうです♪

しかし、いつ行けるかなぁ・・・・


IKEAとコストコ、ららぽーとでにぎやかになるのはありがたいけど、

周辺道路はえらいことになりそうだなぁ・・・








COMMENT (6) 

GWあれこれ

2009.05.06 *Wed
ようやくGWも最終日。

産院が休みなので運動にも行けず、

なのに明日が検診という最悪のスケジュールにおびえている私ですjumee☆faceA71

しかも、検診が午後。

午前のほうが体重軽いのに・・・・落ち込み



さて・・・・・・・



COMMENT (6) 

桜の見納め

2009.04.16 *Thu
毎日心地よい暖かさで、散歩しててもすごく気持ちが良いです>w<

まだかな~まだかな~なんてわくわくしてた桜も、

咲いてしまうとほんとあっという間でアップロードファイル

結局、お弁当持ってお花見も行けずじまいでした落ち込み



ちょっと名残惜しいな~なんて思っていたのですが、

少し行った所の公園に、たくさん八重桜が咲いていたのを思い出して、

桜の見納めに行ってまいりました♪


朝から張り切ってお弁当作りファイト

って、大したもの作ってないですが絵文字名を入力してください



先週、この公園に来た時は、まだほとんど咲いていなかったのですが、

1週間ですっかり満開ですキラリ
4m16d3.jpg
4m16d2.jpg
4m16d1.jpg


いや~八重桜もまたきれいですね。

お花がぼんぼりみたいにモコモコしてて見ごたえ十分です。

お花見しながら食べるから揚げもまた最高ひゃっほぅ
(↑なんとなく、お花見=から揚げなイメージ笑)



同じように、お花見をしてる方もちらほらいました。

その中で、ちょっと衝撃的な一コマが。


グループで来てたおばさまたち。

みんな持ち寄りのお弁当でわいわい顔

楽しそうだな~なんて見ていたら、何やら湯気が。

何だ?と思って、思わず見てしまったのですが、

なんとそこにあったのは、炊飯器!!!

おばさま、炊飯器持参でございますjumee☆surprise11


すごぉぉーーーー

さすがに、炊飯器持参は初めて見たぞびっくり

でも、確かにしばらくは、ほかほかご飯だし、

大人数の時は便利なのかも。

でも重いよなぁ。


ん~~恐れ入りました土下座






COMMENT (2) 

カレーと買い物

2009.03.17 *Tue
最近、すごくカレーが食べたい絵文字名を入力してください

でも、カレーは太る!!jumee☆faceA35

近頃、晩御飯をできるだけヘルシー料理にして、

昼ご飯に好きなものを食べるようにしてます。



なので、夜にカレーはちと厳しいアップロードファイル

で、気分的に普通のカレーより軽いんじゃないかってことで(錯覚だろっ´д`トホホ

今日のお昼はドライカレーjumee☆DaNcE2
3m17d1.jpg


このちょっとしっとりくらいが好きです>w<

にんじん、なす、ピーマン、玉ねぎ、トマトで野菜たっぷりグー

今日は初めて、生トマトを少々入れてみましたが、これまたいい感じでした。




さて、腹ごしらえに午後からイオンへ。

毎度巨大なイオンで、とにかく疲れるので、今日は初めて車で手書き風シリーズ42車煙


駐車場の入り方に若干あくせくしましたが(やっぱりなフフフ、うまくいった…。)

重い物も買えるし、これからは車かな。


あらかじめ家で、行く店と順番を決めておいたので(笑)

買い物はサクッと終了jumee☆peace1


かと思いきや、予定外の店でバックにぐぐっと魅かれてしまい、ここで一騒動jumee☆RedOgre1a


このぐぐっときたバック、全部で10色もありまして。

どれにしようかな~とのんきに見ていたら、

後から来たお客さんが、私の第一候補のバックをkao05


まずい、これはまずい・・・と思いつつ、

様子を伺うものの(怪しすぎ)、どうやら買う気。


そんなぁぁ~~~~アップロードファイル


そこで、店員さんに同じ色がないかとりあえず確認。

ちょっと探してくれたけど、やっぱりあれがラスト・・・


もう後悔しまくり・・・・jumee☆faceA76


仕方なく、他の色をちらちら。

そのお客さんは、やっぱりそれをお買い上げ。


うぅ・・・ついてない・・・落ち込み



と思ったら、店員さん再度登場で「ありましたよ~」と。

うぉぉぉ~~~(ほんとにこれ叫びそうなくらいうれしかった笑)

店員さんが神様に見えましたよjumee☆angelRキラリ


あぁ良かった~~スッキリーィ

やっぱり気になったものは一応確保しとかないとダメなのね。

また1つ学びましたわ(って、今さらか)



もう気分るんるんで、nana's green teaでわらびもち食べて帰ってきました。

ここのカフェは、抹茶のメニューが豊富。

パフェやらフロートやら魅力的です。

わらびもちも、もっちもちでおいしかったです>w<

2人で半分こしてちょうど良かったかな。

えぇ、もちろんパフェには目もくれませんでしたよ!!(必死無言、汗)


今日のお土産「きなこゴーフレット」
3m17d2.jpg

おいしいかな??

ふらっと入った、ジャムがたくさん売ってるお店で買いました。

試食した桃ジャムがおいしかった~

でも高いよ~(笑)


KALDIで超強力粉ってのをようやく買ってきたので、

またパン焼くのが楽しみだ~~ひゃっほぅ





COMMENT (2) 

天気も私も相変わらず・・・

2009.03.09 *Mon
相変わらず、天気はパッとしませんが、結構暖かいです顔


先日、ガソリン値上がりでショックを受けていた私ですが、

先週末、まだ値上がり前のスタンドを見つけて大興奮でしたひゃっほぅ(単純だ)


で、その日は何かの罰ゲームかってくらいの大雨雨だったので、

翌日、朝っぱらから行ってまいりました手書き風シリーズ42車煙

そうしたら、なんと前日より2円、地味に値上げjumee☆faceA35

まぁ、それでも安いので入れました。

実は、久しぶりのセルフのスタンドでした。


いえ、別に緊張はしてません。(強がり)

スタンドもガラガラだったので。


しかしですね、今までやったことないようなミスをやらかしたわけです。

油種を選択して、お金入れて、給油スタート!!ファイト


その時、若干どきどきしてる私に、スタンドの兄ちゃんが、

「カード作りませんか?」といらぬ勧誘。

その間わずか20秒くらいかと思いますが、私の手元からは「ガチャッ」という

給油が終わった時の、あの手ごたえが。


はやっ!と思いつつ、しばらく来なかった間に、こんなに早く給油できるようになったのか~

また、えらい進歩だわ~スッキリーィ

と感心しつつ、おつりを受取り、レシートを見ると・・・・・


合計384円


えっ??なんですかこの金額ガーン

エンジン入れるも、もちろん給油メモリは1つも復活せず・・・・カエルさん(落ち込む)


えぇ、もちろんもう1回最初から入れ直しましたよ。

多分、入れる時のレバーを引くタイミングがおかしかったんだと思います。

決してあの勧誘兄ちゃんのせいで気が散ったなんて言いません(言ってるって)

やっぱり相変わらずな私です落ち込み

誰にも気づかれなくて良かった・・・・たぶんjumee☆faceA37



そんな忘れたい出来事を、そろそろ忘れてきた今日のお昼ごはんjumee☆chef4

水菜とベーコンとまいたけのパスタ
3m9d.jpg

しょうゆ味なので、ちょっと茶色くなってますが、焼きそばじゃございません(笑)

今度は薄口でやろうかしら。

こういうパスタはどうも味が決まらず苦手でしたが、今日のは美味でした>w<

奥にちらっと映ってるガーリックトーストに、昨晩の本当に鍋をかすらないと

残らなかったビーフシチューをのせて一緒にいただきました♪

トマトやら、マッシュルームが入ってほんとおいしいビーフシチューでしたキラキラ



あぁ、それにしても、マフィンでも焼いて食べたいわ。

いや、できませんそんなこと。

作ったら最後ですって。

検診まであと少し。

がんばれ、自分(笑)



COMMENT (6) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
