This Category : 披露宴


--.--.-- *--

結婚式

2007.11.29 *Thu
11月23日、無事に日本で結婚式を挙げてまいりました。

前日も、当日もとにかく実感がなくて。
でも、さすがに時間が近づくにつれて緊張。

ドレスに着替え、まずは写真撮影。
ポーズ変えたり、場所変えたり、大忙し。
しまいには、高いヒールで足の指が痛くなってくる。
まだ式も始まってないのに・・・・

親族紹介、写真撮影もろもろを終えてようやくチャペルへスタンバイ。
ここですでに足の指の痛さがピークに。

旦那が、先にスタンバイ。
続いて私と父親。

扉が開くと、たくさんの友達の顔。ほっ。
母親が、少しすすり泣いているように見えて、
私も思わずぐっときたけど、必死でここは我慢。
足は、ドレスを踏まないように集中、
左手は、重いブーケでぷるぷる震える(笑)

あとは、リハーサル通りに進めるだけ。
なのに・・・・
頭は真っ白で、ちょこちょこしたとこはすべて忘却。
しまいには、旦那が誓いのキスのタイミングが早くなってしまい
参列者からも笑いが(^_^;)
ま、和んだからいいんだけど。

15分間の挙式は、本当にあっという間。
気づいたら退場してた。
チャペル出た所で、プランナーさん発見。
後で聞くと、忙しい打ち合わせの合間に見に来てくれたらしい。
うれしかったな。

続いて披露宴。
話には聞いてたけど、本当に料理を食べる暇がないのね。
って言っても、ドレスが結構締め付けてたので、
あんまりのどを通らなかったんだけど。

みんな、高砂までたくさん足を運んでくれたので
本当にたくさん写真が撮れました。

そして、高校時代の部活仲間の余興。
DVDを作ってくれて、色々な方からのメッセージ。
部活の先輩、後輩、顧問の先生、さらに担任。
高校まで足を運び、制作してくれたそうで。
こんなにすごいもの作ってくれてるなんて思ってみなかったので
本当にうれしくて。

3時間ちょいの披露宴も、信じられないくらいあっという間。
料理は、一口ずつくらいしか食べられなかったけど、
ウエディングケーキだけは、完食しておきました(笑)

2次会は、ホテルからすぐのレストラン。
披露宴が長くなってしまったので、私らが行けたのは1時間後。
2次会から来てくれた友達もいて、同窓会状態。
おしゃべりして、写真撮って、ほんとに楽しかった~

2次会後は、とりあえずホテルへ戻って着替えて、
旦那の友達に合流。
男の人が、こんなにも友達の結婚に喜んでくれるって思ってなかったから
旦那の友人にちょっと感動。

お友達と別れて、ホテルの部屋へ。
37階という高層階で、目の前には、新宿の夜景。
今すぐにでも寝られるほど疲れてたけど、
朝になれば、この夜景は見られないので、しばしうっとり。
その横で、ルームサービスで頼んだカレーにがっつく旦那。
こんなもんです。
めったに泊まれない、大きなお部屋にもっと満喫したかったけど
体力の限界が・・・これだけがちと心残り。


こんなにもたくさんの方に「おめでとう」って言ってもらって
本当に幸せな1日でした。
そして、自分たちのために涙を流してくれたり、喜んでくれる、
そんな友達に出会えたことが何よりうれしくて。
言葉なんかじゃとても言い切れないけど、本当にありがとう。

そして、集まってくれた親戚、遠くは奈良から来てくれた
おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとう。

そして、育ててくれた両親に感謝。
本当にありがとうございました。

0711292.jpg


0711291.jpg

CATEGORY : 披露宴
COMMENT (4) 

で、できた・・・

2007.11.10 *Sat
やっとできた・・・・リングピロー。

071110.jpg



挙式の指輪交換で指輪入れるだけ。
恐らく、参列してもらってる方からは、うっすらしか見えない。

最初は、指輪買ったときのケースでいいやと思ってた。
でも、先日のリハーサルの際に、
「リングピローはどうなさいますか?」
と聞かれ、
「ケースじゃダメなんですか?」
と思いっきり発言したら、
チャペル担当のお姉さん、微妙に笑いながら
「お二人がそれでよろしければ。」って。

店に行けば、キットもたくさん売ってる。
でも、あちこち見るたびにどんどん欲が。
気がつけば本気モード。

結局、キットとその他を組み合わせ。
カゴ買って、ビーズ買って、布買って・・・・

近くで見ると、雑さがちらほら。
まぁ、不器用・雑な私ですから、
母親にいたるところでヘルプを。

式に間に合って何より。
CATEGORY : 披露宴
COMMENT (2) 

ハムとブーメラン

2007.10.02 *Tue
結婚指輪は、私が大連に行く前にギリギリ出来上がった。
旦那は、もちろん初めてのご対面。
一応はめてみよっかーってことで初試着(←表現おかしいか)

あっ・・・・(2人)

ものすごいゆるい(私)

ものすごいきつい(旦那)

旦那の指を見ると、完全にハム。
アウト。

試しに、私の手を振ってみた。
ブーメランみたいに指輪が飛んでった。
アウト。

サイズ直し。
あぁ、時間が無いのに、また1つ無駄に行く所が増えてしまった。
CATEGORY : 披露宴
COMMENT (4) 

最後の打ち合わせ

2007.10.01 *Mon
朝10時から、夜7時まで、結婚式の最終打ち合わせ。
お昼休憩の1時間以外は、ずーっとホテルに缶詰。

挙式リハーサル、BGM打ち合わせ、司会者と打ち合わせ・・・
コーヒー、お茶、一体何杯飲んだんだろう。
でも、今日はホテルのクッキーが3枚も出てきた
すっごくおいしいクッキー

チャペルで実際に挙式のリハーサル。
手はここに置いてとか、左手はどことか、
もう覚えることがいっぱい。

実際に、初めてちゃんとバージンロードを歩いて
ようやく、実感が沸いてきた。
やばいぞ、当日確実にやばいぞ。

で、覚えることもう忘れた

本来、リハはもっと直前に行うもの。
私らは、そうもいかないので今日やってもらった。
そんなもんで、本番当日の挙式直前にもう1回やってくれるって。
良かった。本当に良かった。

お昼、ホテル近くのオフィスビルで食べたお寿司のランチ。
うまーうまーうまー
ランチだから1000円で、おいしいお寿司のどんぶり。
絶対夜きたら、高そうなお寿司屋さんだった。
平日のランチってお得でいいな~

夜は、旦那の友達と3人でご飯。
初めてお会いしたけど、とっても楽しい方。
そのお友達、第一声が「太っただろー」って
やっぱり・・・
大連に1人で帰らせたくない。
外食は、オデブの敵だ!!
これ以上太ったら、衣装着れないよ!と、とにかく脅し倒そう。
CATEGORY : 披露宴
COMMENT (0) 

ぞくぞくと・・・

2007.09.05 *Wed
そろそろ席次表決めないとってことで資料をどさっと机の上へ。
席次表、席次表・・・・
なんだ?こっちの紙は?

げっ・・・プロフィール用原稿

げっ・・・BGMリスト

うわぁ、席次表だけじゃなかった
10月1日の打ち合わせまでにすべてやらないといけないのに。
たっぷり時間はあったはずなのに~~
席次表に取り掛かるも、イマイチ分からず旦那待ち。
プロフィール原稿、項目決めるのにやっぱり旦那が必要。
BGM、式場からサンプルCDをもらっているのでただ今永遠再生中。

そして、結局今日も何も進まず。

あとは、エンドロールも自分で作らないといけないし。

いやーーーーー終わるのだろうか・・・・

今週は、ダボス規制で市内も行けそうにないし、
土日はこれにつぎ込めってことですか
CATEGORY : 披露宴
COMMENT (0) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
