This Category : 妊娠生活


--.--.-- *--

9か月検診・・・

2009.06.07 *Sun
あ~腰が痛い、お腹が重い・・・´д`トホホ


先週、9か月検診に行ってきました。

やっととれた午前中の予約で、体重も無事クリアですファイト

特に問題なく、一安心と思ったら・・・・


どうやら逆子らしいですカエルさん(落ち込む)


がーーんぱんだ


うちの病院、逆子でも自然分娩は可能らしいですが、

初産てのもあり、リスクも考えるとやっぱり帝王切開かなと思います。

一応自分で選べるそうですが。


で、昨日、咳の薬をもらいに行った際、

どうも胎動の場所が変わったので、ついでに見てもらったら、

頭と足の位置は変えず、お尻だけ反対側に移動・・・・ショック


違う!!そうじゃないぞ!!

くるっとまわってくれ~~~!!!


次回の検診で治ってなかったら、帝王切開の予約らしいです。

もちろん治ればキャンセル可能ですが。



逆子体操なんかは何も言われなかったので、とりあえず今は

言われた通りの向きで寝るのみです。

はぁ、どうなることやらjumee☆ohwell4L



ちなみに、咳は薬でピタッとおさまりましたjumee☆SaturdayNightFeverL

あんなに寝苦しかったのが嘘のようです。

漢方なのですが、先生にも薬剤師さんにも「まずいです」と脅されました無言、汗

水以外でOKと言われたので、アクエリアスにしましたが

甘みのせいか、全然大丈夫ですグー

良かった良かったスッキリーィ








COMMENT (0) 

今さら母子手帳ケース

2009.05.19 *Tue
豚インフルが怖すぎて、全然外出できませんカエルさん(落ち込む)

産院のプールに行くくらいですjumee☆faceA35

妊婦は重症化しやすいなんてテレビで言われたら、

恐怖は増すばかりです。

一方で、季節型と同じくらいって言われると、

季節型は、妊婦さんでもかかってる人いるしな~とか思ったりで

もうわけわかりません落ち込み

さらに、学校が休校なのにカラオケ店に列ができるのは

ますますわけがわかりませんアップロードファイル




さて、こんな引きこもり生活の中、ようやく出来上がりました。

母子手帳ケースですファイト
5m19d1

中身はこんな感じ。
5m19d2


って、8ヵ月も半ばになったこの時期に何を今さらって感じですが・・・・sc06

いや、あるにはあったんですよ。

最初使ってたのは、以前通帳入れるのにいいわ~と思って買ったら

実は母子手帳ケースだった!!という初代無言、汗

これは、また元の用途通り、通帳入れに戻されました。


で、2代目はこれ絵文字名を入力してください
5m19d3

ピジョンの抽選で当たったもの。

当たった当初、うれしくて使っていたのですが、なんせでかい!! ̄□ ̄

うちの市の母子手帳は、普通の手帳サイズ。

カバンの中で非常に場所をとるので、だんだん不満が・・・・



なんていうかこう、雑貨屋さんで売ってそうな、ナチュラルな感じのが

欲しかったのですが、なんせ今度は高い!!ビミョウ

で、生地だけはたくさんあったので、作ってみました。


まぁ、出来上がったのは、形はいびつだわ、端とか絶対見ないで!

っていう絶対雑貨屋さんでは置いてない変な物なわけですがショック


いいんです!

使うの私だけですからっ♪

(開き直った・・・)



それにしても、うちには使えば使うほどイラつかせてくれる

おんぼろミシンしかないので、仕方なく手縫いしましたが、

時間はかかるわ、疲れるわ・・・ガーン



ちなみに、中の右下部分は、ビニールポケットになっているのですが、

このビニール生地、何を隠そう食卓のテーブルクロスを失敬しましたスッキリーィ

しかも、1回失敗したから2枚分!!


大丈夫です、母に了承得てますからv

って、そういう問題じゃないってアイコン名を入力してください






COMMENT (6) 

検診とお昼ごはん

2009.05.08 *Fri
昨日は8ヵ月検診でしたアイコン名を入力してください

GWを挟んだお陰で、その間の検診予定の人がずれこみ、

いつも午前中診察だったのに、午後予約しかとれず・・・

朝と午後じゃ絶対体重違うんだよーーアップロードファイル(たぶん)



今までは4週に1度だった検診も、次回からは2週に1回。

となると、さらに予約はとれにくいわけでjumee☆faceA71

次回分を予約する時に、午前はダメかと一応聞いたのですが、

「11時半ならあいてるかも~。あ~ダメだわ埋まってますね。」


「無理です」(キッパリ)
↑この言い方にイラッパンダ怒


おまけに午後一だったせいか、エコーの時、私が見るモニターに

電源が入っておらず、真っ暗。

でも、先生気付かず、たんたんと「頭ですね~、手ですね~」と進行。

いや、映ってないし・・・・無言、汗

スピーディーな先生だったので、なかなか口が挟めず。

その後ちゃんと言いましたが、なんだかな~な検診でしたカエルさん(落ち込む)

まぁ、元気なのが何よりです。




そんな午後に診察を控えた昨日の昼ごはん食事

いかに体重に影響しないようにしようかと試行錯誤して、

前々からそうめんの予定。


でも、いまいちな天気と気温で全然そうめんの気分じゃなかった・・・

なので、パスタにしましたスパゲティ

結局体重に意味があったのかなかったのかは不明です(笑)


納豆&とろろ&おくら&温泉卵のねばねばパスタですキラキラ
5m8d1.jpg

味付けはめんつゆとごま油少々で。

とろろにも味付けておいても良かったかな。

でも、ねばねば~に温泉卵がいい感じに絡まっておいしかったですグー




最近我が家で活躍中のこちら絵文字名を入力してください
5m8d2.jpg


殻のまま卵を入れて、お湯を入れて置いておけば、

立派な温泉卵たまごができます>w<

500円ちょっとで買ったんだっけな。

なかなか時間調整が難しく(安いので説明書きも適当)

ようやく使いこなせるようになりました。

夏場は、うどんなど色々活躍してくれそうですひゃっほぅ









COMMENT (4) 

運動開始!

2009.04.23 *Thu
最近、ようやく運動を始めてみましたファイト

今まで、近所の散歩くらいはしていたのですが、

なかなか毎日たくさん歩くのも難しく、買い物程度に歩くくらい。



で、始めたのが、産院で行われているマタニティ用のアクアビクスヨガです。

この他に、普通のエアロビもあります。


暖かくなってきたので、プールがほんと気持ちいいスッキリーィ

水の中なので、驚くほど体も軽いし

ヨガは、どーんと重かった肩こりがかなり楽になりましたキラキラ

産院で行われているので、始まる前に看護師さんのチェックもあるし、安心ですjumee☆peace1



また運動後の食事のおいしいこと>w<

つい食べ過ぎないように注意しないとです。

食べすぎたら全く意味がない・・・・落ち込み

そのうち、エアロビもチャレンジしてみようかな~~




さて、先日その病院で4Dエコーなんてものを撮ってもらいました。

30分間で写真とDVDに録画してくれます。



うちの病院は、希望者のみで有料なので、頼むからちゃんと顔見せてくれーと思っていたら、

案の定、最初から思いっきり顔をガードjumee☆faceA35

ものの見事に伸ばした腕が、ばっちり顔を横切ってましたカエルさん(落ち込む)



頼むよ~なんて思っていたら、そのうち手もどかしてくれて、

なんとか顔も見せてくれました顔


と思ったら・・・後半は見事に爆睡寝る


先生がお腹をゆすってくれても完全無視!!

そしてそのまま30分が終了ガーン



まぁいいです、顔も見せてくれたので苦笑い

いや~それにしても、4Dってかなりリアルな画像なんですね。

雑誌なんかでは見たことあったけど、改めて見るとすごいなと。




で、もらった写真を見て思わず笑ってしまったのですが・・・・

結構リアルな画像なので、興味のある方のみどうぞ



COMMENT (12) 

その後・・・

2009.02.24 *Tue
またえらく日があいてしまいましてjumee☆faceA35

書きたいことはたくさんあったのですが、気が回りませんでした。

とか言いつつ、毎日結構気ままに過ごしております。(←どっちだ)

散歩以外に買い物にも出かけたり、外食したり。



さて、今月頭に受けた、血糖値の再検査ですが、

先日の検診で結果を言い渡されまして、無事糖尿病回避ですjumee☆peace1

あぁ良かった・・・・ほんとに。


しかーし、これで一安心とはいかなかったのですカエルさん(落ち込む)


その検診の日、診察前の看護婦さんの問診の時、

私のカルテに挟まれた、明らかに怪しげな封筒。

看護婦さんは、検査結果とかは教えてくれないので、

謎と、ものすごく大きな不安を抱えて問診終了。


診察呼ばれるまでの間、「あー絶対血糖値ダメだったんだ・・・・」

と思ってました。

持ってきた本なんてまったく読む気になれず、

もうどーしたらいいんだよーーーーーと若干投げやり´д`トホホ


で、いざ診察。

初めての経腹エコーで、手を動かす赤ちゃんを見て

「おぉー」と微妙な声で感動してしまいました(笑)


そして、その後先生とお話。

「先日の血液検査は特に問題なしです(血糖値以外ね)。

 血糖値の再検査も大丈夫でしたよ」


えっ???血糖値は問題なし。

じゃ、あの怪しげな封筒は一体何なのよ????jumee☆whyL


ただ、

「甲状腺の方で異常があったみたいです」


なにーーー!?!?!?

甲状腺ってそもそも何???


「これ持って、この中から病院選んで、精密検査受けてきてくださいね。」



*****診察終了******




えぇぇぇっっっ!!!!!!!!!

説明なしかよっ落ち込み


またもや重荷を背負いまくった私。

またまた足取りも心も重すぎる帰り道でした。


とりあえず、もらったパンフを読みながら帰り、

妊娠中に出るホルモンの影響でそうなる場合もあると知り、若干回復。



さて、病院を予約しようかと紙を見ると、全部都内!!

遠い・・・(あれだけあちこち遊びに行った人が言うセリフでもないですが)

しかも、朝行くだろうから、おそらくラッシュ・・・・jumee☆Feel Depressed4



まぁ、グチグチ言っても仕方ないので、すぐに予約して

先週精密検査してもらいました。

って、血とるだけなんですけどね注射

この1ヵ月でどんだけ血を提供してるのかしら私sc06


結果はその日に教えてもらって、とりあえず数値は問題ない

範囲に戻ってますと。

これ聞いて、どんだけ安心したことか。


で、問題は、前回数値が高くなったのが、妊娠ホルモンの影響なのか

バセドウ病(私が疑われた病気)のホルモンの影響なのかってこと。

これは、1週間くらいでハガキで結果をお知らせしますと。



うわぁーーまた重い1週間・・・・jumee☆faceA71

でもね、この病院の先生、女医さんなのですがとっても丁寧で優しい。

病気のことも細かく教えてくれて、もし病気でもきちんと管理すれば

妊娠・出産には問題ないから大丈夫って言ってくれました。

私の値を見て、おそらく妊娠ホルモンの方だと思うから、

そんなに不安に過ごさなくて大丈夫ですよ、とも。


まぁ、重いとか言いつつ、帰りに秋葉原で

グリーンカレーチーズナンをガツガツ食べて帰ってきたわけですが(笑)



そして今日、病院からハガキが届きまして、

「バセドウ病は陰性でした。安心してください。」と。


あぁぁぁよかったぁぁぁぁひゃっほぅ



さ、ケーキでも食べてお祝い>w<

と行きたい所ですが、15週まで増えなかった体重が

ここにきて上り調子ですアップロードファイル


ん~~~残念!!!

次は体重と格闘ですファイト






CATEGORY : 妊娠生活
COMMENT (4) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
