This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--

結婚式

2007.11.29 *Thu
11月23日、無事に日本で結婚式を挙げてまいりました。

前日も、当日もとにかく実感がなくて。
でも、さすがに時間が近づくにつれて緊張。

ドレスに着替え、まずは写真撮影。
ポーズ変えたり、場所変えたり、大忙し。
しまいには、高いヒールで足の指が痛くなってくる。
まだ式も始まってないのに・・・・

親族紹介、写真撮影もろもろを終えてようやくチャペルへスタンバイ。
ここですでに足の指の痛さがピークに。

旦那が、先にスタンバイ。
続いて私と父親。

扉が開くと、たくさんの友達の顔。ほっ。
母親が、少しすすり泣いているように見えて、
私も思わずぐっときたけど、必死でここは我慢。
足は、ドレスを踏まないように集中、
左手は、重いブーケでぷるぷる震える(笑)

あとは、リハーサル通りに進めるだけ。
なのに・・・・
頭は真っ白で、ちょこちょこしたとこはすべて忘却。
しまいには、旦那が誓いのキスのタイミングが早くなってしまい
参列者からも笑いが(^_^;)
ま、和んだからいいんだけど。

15分間の挙式は、本当にあっという間。
気づいたら退場してた。
チャペル出た所で、プランナーさん発見。
後で聞くと、忙しい打ち合わせの合間に見に来てくれたらしい。
うれしかったな。

続いて披露宴。
話には聞いてたけど、本当に料理を食べる暇がないのね。
って言っても、ドレスが結構締め付けてたので、
あんまりのどを通らなかったんだけど。

みんな、高砂までたくさん足を運んでくれたので
本当にたくさん写真が撮れました。

そして、高校時代の部活仲間の余興。
DVDを作ってくれて、色々な方からのメッセージ。
部活の先輩、後輩、顧問の先生、さらに担任。
高校まで足を運び、制作してくれたそうで。
こんなにすごいもの作ってくれてるなんて思ってみなかったので
本当にうれしくて。

3時間ちょいの披露宴も、信じられないくらいあっという間。
料理は、一口ずつくらいしか食べられなかったけど、
ウエディングケーキだけは、完食しておきました(笑)

2次会は、ホテルからすぐのレストラン。
披露宴が長くなってしまったので、私らが行けたのは1時間後。
2次会から来てくれた友達もいて、同窓会状態。
おしゃべりして、写真撮って、ほんとに楽しかった~

2次会後は、とりあえずホテルへ戻って着替えて、
旦那の友達に合流。
男の人が、こんなにも友達の結婚に喜んでくれるって思ってなかったから
旦那の友人にちょっと感動。

お友達と別れて、ホテルの部屋へ。
37階という高層階で、目の前には、新宿の夜景。
今すぐにでも寝られるほど疲れてたけど、
朝になれば、この夜景は見られないので、しばしうっとり。
その横で、ルームサービスで頼んだカレーにがっつく旦那。
こんなもんです。
めったに泊まれない、大きなお部屋にもっと満喫したかったけど
体力の限界が・・・これだけがちと心残り。


こんなにもたくさんの方に「おめでとう」って言ってもらって
本当に幸せな1日でした。
そして、自分たちのために涙を流してくれたり、喜んでくれる、
そんな友達に出会えたことが何よりうれしくて。
言葉なんかじゃとても言い切れないけど、本当にありがとう。

そして、集まってくれた親戚、遠くは奈良から来てくれた
おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとう。

そして、育ててくれた両親に感謝。
本当にありがとうございました。

0711292.jpg


0711291.jpg

CATEGORY : 披露宴
COMMENT (4) 

女装!?

2007.11.29 *Thu
今朝、仕事へ行く旦那と朝ごはんを食べ、
私はそのままベットへ舞い戻った。

お風呂から上がった旦那が、着替えながら、
「このモモヒキ俺のだっけ~??キツイんだけど」

あまりにも眠すぎて、確認しに行くのもめんどうで、
「私のじゃないよ~」と適当な返事。

旦那が出かけて、衣替えやらでゴソゴソしていると、
どうやら、旦那の履いて行ったモモヒキ(タイツ)は私のだったことが判明。

そりゃきついよ(笑)
トイレ大変だろーね。
どんまい!!!
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

到着

2007.11.28 *Wed
2か月振りに大連へ。
2か月も日本にいたのにほんとあっという間だったな。

挙式も無事に終了。
のちのち、書いていこうかと。
それよりも、部屋の掃除が先だ。
まぁ、2か月も旦那一人にしたもんだから、
部屋中えらいことに

昨日、パン屋に行ったら、日本でよく買う、
チーズのもちもちしたパンを発見!!
試しに買ってみたら同じ味
大連でこのパン食べられると思わなかったからうれし~

それにしても、ぼけーっとした1日だった。
始まりは、成田空港。
手荷物の検査で、私の荷物が引っかかる。
「お時間ありますか?」と言われ、端っこで係員に捕まる。
何か入れたっけな~・・・・・

係員の手によって出されたのは、

ミキサー

もろに刃がついてた。
うっかりにもほどがあるくらいうっかり。
もう1回外に出され、その荷物を預けるハメに。


家着いて、買い物へ。
加湿器を買おうと、旦那からそれ用のお金の入った封筒を渡される。
途中寄り道した店で、その封筒を忘れたことに気づく・・・・

なんとか、加湿器は買えたけど、DVDが買えなかった
なーんでこんなにぼけっとしてたのか。

朝4時起きがいけなかったのか。
そうに違いない。
今週は、お休みにしよ。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

ドーナツ

2007.11.10 *Sat
大連に行く前に、母親から聞いたドーナツ屋。
クリスピー・クリーム・ドーナツ。
求めて、新宿へ行ってみると、大行列。
2時間待ちとか当たり前の世界。
ディズニーランドですか?

これが、最近、有楽町にもできた。
こちらも行列らしい。
新宿の方は、平日なら時間を見計らえば
30分も並ばないで買えるようになった。

もともと、日本で新宿にしかなかったので、
とっても貴重な感じだった。
2号店は、有楽町。
で、3号店は......埼玉の川口。

なぜ??

いや、ダメじゃないけど、とっても意外。
今月オープンらしいが、店が入るイオンにも実は行ったことがある。
職場から近かったので、先輩と一緒に。
普通の、ショッピングモールですよ。
そこに.....なぜ?

都会に行かなくても買えるようにはなるんだろうけど、
車がないとねぇ。
新宿行ったほうが早いかも。

ちなみに、このドーナツひじょーに甘い。
さすが、アメリカ生まれだぜ!!って感じ。
私は、ミスドのリッチドーナツの方が好き。
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 

で、できた・・・

2007.11.10 *Sat
やっとできた・・・・リングピロー。

071110.jpg



挙式の指輪交換で指輪入れるだけ。
恐らく、参列してもらってる方からは、うっすらしか見えない。

最初は、指輪買ったときのケースでいいやと思ってた。
でも、先日のリハーサルの際に、
「リングピローはどうなさいますか?」
と聞かれ、
「ケースじゃダメなんですか?」
と思いっきり発言したら、
チャペル担当のお姉さん、微妙に笑いながら
「お二人がそれでよろしければ。」って。

店に行けば、キットもたくさん売ってる。
でも、あちこち見るたびにどんどん欲が。
気がつけば本気モード。

結局、キットとその他を組み合わせ。
カゴ買って、ビーズ買って、布買って・・・・

近くで見ると、雑さがちらほら。
まぁ、不器用・雑な私ですから、
母親にいたるところでヘルプを。

式に間に合って何より。
CATEGORY : 披露宴
COMMENT (2) 

めんどくさい電話

2007.11.09 *Fri
めったに私宛にかかってこないセールスの電話。

相手が名乗った会社名は、新宿などにあるデパートの名前。
でも、恐らく本物とはまったく関係ない。

「先週、こういったお電話が行くことを、オペレーターの○○から
 ご連絡いってましたでしょうか?」

私「いいえ」

「あ~そうでしたか、突然のお電話で・・・なんたらかんたら・・・。」

なかなか本題に入らないので、

私「で、用件は何ですか?」(←キレ気味)

「あ、ただ今、独身の会社員の方にお電話してるんですが・・・・」

「私、独身でも、会社員でもないんで。ガチャッ」

ばーか。
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 

ガチャガチャ

2007.11.08 *Thu
最近のガチャガチャ。
100円のガチャガチャなんぞめったにお目にかからない。

これ、よく見ると、おぼっちゃまくん。

07118.jpg



おぼっちゃまくんの所がボタンになってて、
そこを押すと、おぼっちゃまくんの声で何かしゃべるという仕組み。
どんな言葉をしゃべるかは・・・ま、ご想像通り。

ま、おぼっちゃまくんと言えば、非常にお下品な漫画で(汗)
うかつに母親の前で、このボタンを押せないわけで。
でも、小さい頃は、TVで普通に見てたよな(笑)
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 

旦那便

2007.11.05 *Mon
旦那が、友人の結婚式のために帰国。
まぁ、よく同じ日にならなかったなと。
旦那もその友人も、招待する友人は共通。
重なってたら・・・・半分ずつか?笑

旦那が、式へ行っている間、せっせと旦那のスーツケースに
買いだめした品物をつめる私。
空っぽで来てもらったスーツケースだったが、
予想通り、入りきらず。
残りは、また次か。

大連に戻った旦那が、
「スーツケースの中、なんかもれたような臭いがするよ」と。

うん、それはもれたのではなく、

切り干し大根だ。旦那よ。

外に臭いがもれなかっただけええじゃないか。
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
