This Archive : 2008年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臭いのは旦那!?

2008.02.28 *Thu
今日はちょっとした記念日ってことで、
NZで買ったアイスワインを開けてみた。
甘くてとっても飲みやす~い(*^_^*)
でもアルコールはもちろん青島より上。
ゆっくりちびちび飲まないとだめね。
この甘さなら、ワインも飲めるんだけどなぁ。

昨日、エマールで旦那のセーターを洗ってみた。
ふんわりいい匂いかな~って、
たたみながら匂いをかいでみた。

んんん??

臭くはないけど、いい匂いでもない。
何でだよ。
せっけんを微妙にケチったから?
それとも旦那が臭すぎる?
もう1回洗うのも面倒だし、
またしばらく着てもらお。
どーせ気付かないだろうし。

夜、外を歩いたら、夜とは思えない暖かさ。
このまま、もう雪なんて降らないといいな。
春よ早くおいでなさい。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

至福の晩御飯♪

2008.02.27 *Wed
今宵は、お好み焼き。
家にはホットプレートがないので、
これまでは、台所で焼き、食べ、また台所の繰り返し。

ついに、今宵からこの落ち着かないお好み焼きから
解放された~
というのも、先日、IHの電磁調理器??を購入。
これで、食卓でお好み焼きもお鍋もできる~

今日のお好み焼きには、たっぷりと山芋を入れた。
もともと実家でやる時はこうなんだけど、
こっちでやる時は入れてなかったんだよね。
粉は少なめで生地のほとんどが山芋。

うま~~~~~
軽いし、ふわふわだし、やっぱこれに限るわ~

んでもって、近いうちにホットプレートが我が家に
来てくれるかもしれない。
でも、日本からだからなぁ・・・
がんばって運んでもらおうか。

そうしたら、たこ焼きがいつでもできる♪♪♪
たこ焼きプレートも付いてるからね。
焼くのだけはまかせていただきたい!!
小さい頃から実家でずーっとやってたから。
あ~楽しみ楽しみ。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

最近の過ごし方

2008.02.26 *Tue
戻ってきて風邪を引き、それが治っても
なんだか体は不安定。
ようやくいつもの感じに戻ってきたみたい。
なんだかな~
疲れとか色々一気に押し寄せてきた感じ。

で、最近楽しいこと。

082261.jpg
いちごジャム作ったり、


082262.jpg
シフォンケーキ焼いたり、


082263.jpg
プリン作ったり。


今回の帰国で、ありとあらゆるお菓子道具を
こっちに持ってきてみた。

備え付けのオーブンも恐る恐る使ってみた。
普通じゃん。
全然使えるじゃん。
これでオーブンを買う計画は無し。
無塩バターも買い込んだし、次は何を作ろうかな。
で、これ楽しいけど太るんだよねぇ。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

絶不調ですよ・・・

2008.02.15 *Fri
春節が終わり、大連に戻ってきて4日。
冷蔵庫は空っぽ、部屋は散らかり放題(これは私の帰国中に旦那がやった)。
私は今日もぐーたら。

いや、今日のぐーたらは旦那公認なので問題ないのだけど。
大連に戻った翌日の朝から、ものの見事に38度の発熱。

何よ、私が何かしましたか?
どうも健康に恵まれない今月。

のちのち書こうと思ってるけど、今月4日から行ってきた新婚旅行の
当日の日付に変わってから、何年振りかの吐き気に襲われ、
夜中に病院直行。
この夜間担当の医者がどう考えても頼りなく(態度だけは偉そう)、
近所の掛り付けの医者へ、開いたと同時に直行。

フラフラのまま、夕方の便で、約10時間のフライトでニュージーランド。
無事着いたかと思えば、着いてそうそう猛烈な腹痛&胃痛&腰痛。
これが鈍痛な感じで立つのが精一杯。
気力だけで入国審査を受け、なんとかニュージーへ入国。

終えた途端、審査待ちの間、藁にもすがる思いで飲んだノーシンが
効いたらしく、見事に回復。
このノーシン、よりによってカバンに偶然入ってたのは粉タイプ。
ニュージーは食べ物の持ち込みが非常にうるさいので、
水もいっさい持っていなかったため、口の水分のみで
粉薬を飲むという罰ゲームに近いことを審査待ちの間やっていたという。

これ、新婚旅行ですよ。
一生に一度の新婚旅行のスタートに、なぜ私は
水無しで粉薬を飲み、予想以上の苦さでさらにグロッキーに
ならねばいけなかったのよ。

まぁ、旅行中は何もなかったかのように元気いっぱいだったのが何より。
で、そのつけが今になって出てきたのか・・・

ニュージーランドの素敵な自然よ、私を癒しておくんなまし。
08215.jpg
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。