This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

 ツアー乱入!!

2008.08.31 *Sun
昨日は霧につつまれ、今日はさらに雨まで降り、どんよりな毎日です雨
ここは、本当に霧が多い街です。
飛行機が飛ばなかったり、降りられなかったりもしょっちゅうです。


さて、昨日は、ツアーで遊びに来てくれた旦那のお母さんに会いに
市内の中心まで行ってまいりましたアイコン名を入力してください

予定では、晩御飯で合流する予定だったので、ホテルに18時集合。
ですが、せっかくなのでお昼も市内で食べてきましたjumee☆faceA3

もう何回目だろ?ってくらいよく行くカレー屋さん。
おいしいんですよね、ここのカレー。

レッドカレーやらイエロー、グリーンにホワイトとカレーの種類も豊富。
ナンの種類も色々あったりで、お気に入りのお店です。

本場インド人の方が作られているようで、味も文句無しです。
ここのグリーンカレー食べてから、グリーンカレーにハマりました。
最近は、ここに来るとグリーンカレーばっか食べてます(笑)



昼ごはんを終えて、時計を見ると12時すぎ。
まだ6時間くらいあるわけですがjumee☆faceA37

なので、前から気になってたケーキ屋さんへ行ってお茶することにコーヒー

こんな物がある広場、その名も「オリンピック広場」の近くにあるお店です。
8302.jpg

何種類かケーキがありましたが、ブルーベリータルトにしてみました。

心配だったお味もばっちりですjumee☆peace1
いや~こっちで普通のタルトを食べられるとは。
しかし、このお店私が住んでる所にはないんですよねぇ・・・jumee☆Feel Depressed4


ゆっくーり食べて時間潰したつもりでも、でも時間はまだまだたっぷり。
うろうろ、うろうろ、うろ・・・・

もう限界 ̄□ ̄
朝から出てきたので、体もそろそろ限界。

まだ16時半でしたが、ホテルだからロビーもあるだろうと
とりあえずホテルへ向かいましたダッシュ

ホテルに着くと、大きな観光バス発見。
ちらっと見ると、ちょうどお義母さんが降りてくるではありませんかキラキラ

そのままお部屋で時間までゆっくりお話できました。
こんなにゆっくりお話したの初めてかな。

色々お話できて良かった~jumee☆faceA3



18時過ぎにようやく念願の晩御飯へ食事

ツアーと言っても、4・5人なのかな~なんて思っていたら、
なんと1台に27人乗るバスが3台も!!

って、約80人じゃないですか!!!kao05

そんなバスに私らも便乗し、こちらでは有名でチェーン店も多くある
「天天漁港」という海鮮料理のお店へ行きました。

海鮮中華って感じですかね。
旦那と2人じゃおそらく来ることもなかったお店なので
いい機会に来れて良かったです。

お味もなかなかおいしかったです。


しかし、350ml缶のコーラ1本の値段に唖然・・・・

普段スーパーで買う値段の5倍くらいでしたがーん
どんだけ日本人価格なんですか!!

おそらく、ツアーじゃなくて普通に食べに行けばここまで高くないはず。
日本で買うより高い値段だなんて。
いや~やってくれますね~さすがです。

日本は、こういうことしないですよね。
どこの国の人が行っても、値段は同じですよねぇ。


驚かされたこともありましたが、一緒に座らせていただいた他の
ツアーの方たちともたくさんお話できて楽しかったです。
もっぱら私らの赴任生活の話になってしまいましたがsc06


今度は、フリーのツアーで来て、私らの家にも来たいとおっしゃておりました。

てことは・・・・

気合いれなければ!!!!!

いつになるか分かりませんが、また嫁をがんばる日が来そうですファイト





COMMENT (6) 

 肉肉肉

2008.08.30 *Sat
今日は朝から張り切ってパンを焼いてたわけですが、
オーブンを開けた時、勢いよく出てくる熱風をまともに目で受けてしまい、
本気で目がつぶれるかと思った私ですカエルさん(落ち込む)

気温が高いので、発酵は難なくクリアなのですが、
オーブンと向き合うのがつらいです ̄□ ̄
相変わらずのボロいオーブンなので、しょっちゅう様子見ないといけないのです。

今日作ったのは・・・
829.jpg

チーズベーコン、ソーセージロール、ロールパンの3種。
チーズは日本から持ってきましたjumee☆peace1



で、そんなことより、
肉~肉~誰か我が家に肉を恵んでくださいjumee☆faceA37

水曜日、行った時間が悪かったらしく、焼き豚用の肉しか買えず。
その時店の人に聞いたら、今日入るって言ってたので、
旦那と心待ちにしてたわけですよ。
(リアルにヘルシーすぎる毎日kao04

で、今日行く前に電話で聞くと、

「今日は入りません、月曜日です」


ぬぁにおぉぉぉーーーーー!!!!


全然意味分からんsc06


なので、今日の晩御飯も肉無しです。
ちなみに、魚は食べてます。
缶詰めですが・・・

仕入れてる店がつぶれたか何かで、魚の入ってるケースが寂しいもんです。
日本から輸入されてるのは高いので買う気にならないし。

あぁ・・・・また肉が遠のいた。

まぁ、ベーコンとソーセージは食べてますけどね。
わびしい・・・jumee☆Feel Depressed4



そんな我が家ですが、6月の健康診断で、若干ひっかかった私と、
メタボ予備軍の旦那をかかえていますkao06
なので、こちらに戻ってきてから、野菜を今までの倍くらい取るように心がけてます。

そんな中の、今宵の一品は、空芯菜のおひたしです。
この野菜ご存知ですか??

日本でもたまに見かける、茎が空洞になってる野菜です。
こっちだと、普通にスーパーで売ってます。

おとといは、炒め物にしたので、残りで作りました。
普通におひたし作るだけですが、なかなか美味です。
この野菜、苦味とかクセがないので食べやすいkao03

今までは、空芯菜と言えば、炒め物だったのでレパートリー追加!!


しかし、今日この空芯菜を洗ってる時にふと見たら、
一緒に雑草雑草が混ざってたよーーーー

危ない、別の意味で雑食になってしまうとこだったjumee☆sweat2Rb
雑草にも毒持ってるのとかあるのかしら??
ちょっと恐ろしくなりましたsn


明日は、旦那のお母さんと晩御飯の予定です。
というか、ツアーに私ら夫婦が乱入する形になりそうです(笑)
どうなることやら。




CATEGORY : 中国生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (4) 

 スーツケース

2008.08.27 *Wed
成田空港で、別れを惜しみ、彼女に見える限りずっと手を振り続ける
前にいたかっこいいお兄さん(外国人)の目にうっすら涙が見えて、
もらい泣きしそうになった、カップルには何も関係ない私ですが、
昨日、ようやく戻ってまいりました


帰って迎えてくれたのは、かっこいいお兄さんではなく、
まーこれだけ汚くしてくれたわね!!ってくらい汚い部屋jumee☆Feel Depressed4
帰って早々、掃除しましたjumee☆cleaning1b
一応、週1で掃除のおばちゃんが部屋を掃除してくれるのですが、
私がいる時は、トイレとお風呂、シーツ換えくらいしかお願いしてません。

ただ、私が帰国中の時は、じゅうたんの掃除機までお願いするのに、
旦那が面倒で変更してなかった模様。

てことは・・・・・

そう2か月掃除機かけてないじゅうたんが目の前にカエルさん(落ち込む)
さすがにやばいって。
ハウスダストで多分やられると危機感を感じ、一気に大掃除です。

私一応、朝成田を出国して飛行機で海渡って来てる身なんですけど・・・
日本から近すぎて、全然海外に来た感ゼロですがjumee☆sweat2Rb
だから、帰ってそうそう掃除とかできるのかも(笑)



さて、今回の道中も色々ありまして。

まず、成田でスーツケース見事にひっかかりました(爆)
3キロオーバーで7200円kao05

33キロのスーツケース、気軽には転がせません。
軽く運動です。
滑りの悪い所なんて、取っ手じゃなくて、
スーツケース本体を全力で押さないと真っ直ぐ行ってくれません。

にしても、7200円って結構痛いですよね。
カウンターで、「オーバーしているので何か出していただかないと・・・」
と言われ、「出せません!!」と即答した私(←嫌な客jumee☆faceA37

だってね、全体重かけないと閉まらないくらい満杯の状態。
これもう1回開けるなんて考えられませんって。

3キロくらいおまけしてよ~
年に何回も、お高いチケット買って乗ってるんだからさ~

って、ダメよね。
燃油が高騰中の今は特にjumee☆faceA51


で、このスーツケースがただ今、えらいことになってますkao04
8271.jpg
角がベコってなってます。


ひどいでしょ、コレ。
空港から家までの車の中で気付いてびっくり。

空港で受け取ってすぐに見なかったから、運ばれる過程でなったのか
自分でやってしまったのかも分かりません。
なので、航空会社にも何も言えずsn

私がやったとしたら、可能性はただ1つ。
荷物が、ベルトコンベアーみたいのでグルグル回って出てくる所で、
下ろす時に当たったかもしれないんですよね。

場所的にも、引きずり下ろした時に当たる場所だったので。
だってね、重すぎて、ずるずるひっぱらないと下ろせなかったのよ。
旦那いないしね。


ま、内側からトンカチか何かでたたけば復活するんじゃないかと。
買って1年でこの有り様。
重量が重すぎたのも原因だしね。
仕方ない仕方ない・・・・・あぁぁぁ(←諦めきれてない人jumee☆Feel Depressed4



最後に、今日買った油揚げ。
8272.jpg
おせんべいじゃないわよ。

なぜかまん丸~
他のは四角だったのに。
微妙にテンションあがったぁぁーーーーーーかな?笑




COMMENT (4) 

 最後の花火大会

2008.08.23 *Sat
相変わらず寒いです。
加えて、天気もどんより。
夏よ、どこ行った・・・kao06


さて、このタイミングで、今宵は地元の花火大会でした絵文字名を入力してください
帰国が延びたので、花火大会見られるわ~なんて喜んでいたのですが、
寒い、それに加えて小雨というjumee☆Feel Depressed4

わざわざ行って見る気力もなく、家のベランダから観賞です。
川の土手から上げるのですが、川を挟んで向こう側は、お隣の市になります。

そして、このお隣の市も今日が花火大会。
よって、2か所から同時に上がるのですキラキラ

ばーんばーーーんっと、景気よく上がってくれるのはうれしいのですが、
そこは、さすがベランダ!!

電柱、電線、屋根、でかい木・・・さえぎる物多し。
おまけに、天気が悪いせいか、霧、雲、煙にもさえぎられ、
大きい花火は、ほんの少ししか見えず、全部霧やらに隠れてしまってました落ち込み

そんなわけで、残念な今年最後の花火大会になってしまいましたえーん
まぁ、雨で延期したら見られなかったので、見られただけでも良かったかな。



さてさて、帰国前の更新は今日が最後になるかと思います。
先日も書きましたが、未だあちらの国からは、このブログ見れないらしいですカエルさん(落ち込む)

とりあえず、帰って様子見ますが、お引越しの可能性大になってまいりました。
一応、リンクに貼ってある避難所へお引越し予定ですが、
帰ってからまたお知らせしますぱんだもびっくり

落ち着くまで、バタバタしてしまいそうで申し訳ないですぺこり
懲りずにまた遊びに来ていただけると嬉しい限りです。



さー、今朝30キロになったスーツケースも宅急便で運ばれて行きまして、
帰国準備もほぼOKでございます。
(↑全体重かけて、フタしめたわよjumee☆loud laugh1

帰ったらすぐ、旦那のお母さんが遊びに来られます。
嫁、がんばりますファイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (6) 

雷のあとで・・・

2008.08.22 *Fri
昨日の雷で、ネットがやられましたkao06
マンションの大元がやられたらしいです。

昨日は、そこまで激しくなかったんだけど。
って、激しくなってきた頃は、お風呂へ避難中だった私が言うことじゃないですが羆

今日の午前中に、直してくれたので無事復活ですグー


さて、昨日はそんな中、地元の子と、地元のファミレスで晩御飯でしたjumee☆faceA6
家を出た時は、雷は鳴りやんでいたものの、
遠くでは真っ最中だったようで、空が光る光る

最初、遠くの雷だと気付かず、若干、片耳をそぉーっとふさぎながら
歩いてしまった私。
ダサすぎる・・・カエルさん(落ち込む)

そのファミレスへの近道が、元田んぼ(今は草生えっぱなしの荒地)の
横っちょの道なのですが、街灯ゼロ。

足元も、先の道も全く見えません落ち込み
仕方なく、友達と携帯のカメラのライトを照らして歩きました。

遠くから見たら、たぶん怪しげな光だったはず(笑)
舗装もされてない道なので、でっかい水たまりはあるわ、
雑草が、道にはみ出しまくりだわで、一苦労。

雑草についた水のせいで、結局靴も湿り気味。
今後、雨上がり&夜はこの道通るのやめます。

でも、久しぶりの3人集合で、いっぱい話して楽しかったな~
仕事忙しいのに、ありがとうぺこり



そして今日は、相変わらずお風呂上りの発疹がおさまらず、皮膚科へジョギング
治らないので、病院変えてみました。

初めての病院だったので、ちょいとドキドキでした。
気付けば受付に、小・中学校の同級生のお母さん(笑)

さて、これで治ってくれるかなぁ。
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (4) 

あと1週間

2008.08.17 *Sun
寒い、もはや涼しいを通り過ぎて、寒いですえーん

昨日、炎天下を自転車で走ったら、完全に日射病になり
夜まで頭ガンガンだった私です落ち込み

やっぱり帽子かぶらないとダメよねぇ(←似合わないから断固かぶらない人)
似合わないとか言ってられない、命に関わるわムム…
そろそろ安売りしてるかしら。


日本滞在も、いよいよラスト1週間です。
ってことで、持ち帰り荷物の選別と、スーツケースに入るかチェック!!

結果・・・・・・・

半分以上、日本へ置き去りカエルさん(落ち込む)

うぅっjumee☆Feel Depressed4
Wii fitが思ったより大きかった。
スーツケースの半分を陣取っております。

で、今回こそカウンターで重量オーバーで超過料金決定だ!!と思ったので
一応測ってみました。
予想では、40キロくらい(私、エコノミーなので20キロまでしかダメです驚く

結果・・・・・・

27キロ!!!
かるっひゃっほぅ

まだいけるな。
燃油代高い今だし、超過もシビアになってるのかなぁ。

今のとこ、まだ引っかかったことないんだけど。
でも、毎回重すぎて、タクシーの運転手さんとか、「えぇっ、何これ!!」って顔されます(笑)

まぁ、今回は1ヵ月でまた帰れるので、少なめにします。
次は旦那も一緒に帰国なので、そっちに目いっぱいつめて帰らせようグー(←鬼嫁再び!!)


最後。
何日か前に焼いたパン。
チーズ&ベーコン。
08817.jpg

もはやこれ簡単すぎて、他を作ろうと思わなくなってきたわ。

だ、だめよこんなことじゃ羆
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (4) 

困ったなぁ

2008.08.13 *Wed
あー甲子園甲子園、あーオリンピックオリンピック・・・・
毎日1人でチャンネル争いをしている、最近の私です羆


さて、先週の金曜日、友達とトンカツを食べに行ってきました。
トンカツで、わざわざお店決めて行ったの初めてです。

目黒にある、とんかつ「とんき」ですjumee
(他にも暖簾分けのお店があるらしいです)

口コミは色々みたいですが、おいしかったです
19時半頃行きましたが、店内にはずらーっと並ぶ人でいっぱい。

それでも、回転は早いので、おしゃべりしてたらあっとう間でした。
メニューは、ロース・ヒレ・串カツの3種のみ。

友達と、ロース・ヒレを頼みましたが、どっちもおいしかったです。
衣が薄めなので、私好み

お店のトンカツ~ってよりは、家で食べるトンカツ~って感じかな。
あっ、ここのトンカツ、食べると衣がポロリととれてしまうので注意です

たまには、こうやって有名なお店に並んで食べるのもいいですね



さてさて、私、昨日から非常に困っております。

どうしよう・・・・

いや、まじでどうしよう・・・・・

悩みの種は、このブログ。


どうやら私のこのブログ、旦那のいるあちらの国から、見られない状態が続いてるらしいです。
ここ1週間ほど前かららしいのですが、急に見られなくなったとか。

で、昨夜、旦那に色々試してもらいました。
他のFC2のブログとか、あちらの国で更新してる方のブログとか。

結果・・・・
すべて見られるらしいです

つまり、私のブログのみ見られない。
ログインすらできない。


ってことは・・・・・

どうしたらいいんだぁぁぁぁーーーー


ログインさえできれば、更新はできるから何とかなるけど、それができないとなるとマズイですよねぇ。

避難所でもう1つ作るか。
そうなると、どこの会社で作ろうか。

もう頭パンパンです。
なるべく、向こうからアクセスしても軽い所じゃないと更新する気失せるしなぁ。


あ~、それにしてもなぜ私のだけ。
変なこと書いてないじゃない。
もぉーーーっ!!!
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (4) 

花火大会

2008.08.11 *Mon
昨夜、母親の部屋をチラ見しながら、トイレのドアを開けたら、ドアを頭に強打しました

しかも、髪の毛の生え際。
痛いよう・・・・


さてさて、相変わらずの私ですが、昨日は東京湾大華火祭へ行ってまいりました
念願かなって、今年初の花火大会です絵文字名を入力してください

00811.jpg
008112.jpg
008113.jpg
↑クリックでちょっとだけ大きくなります

ぶれぶれオンパレード
やっぱり花火撮るのは難しい。
デジカメの画面越しでばっかり見てるのも嫌ですしね。

あきらめてカメラを置いた途端に、撮りたかった柳の花火があがったりと、
相変わらずタイミング悪いです。


この東京湾の花火大会、もう何度目かってくらい高校の時からよく行ってます。
家からすっごい近いわけでもないのですが、割と遅く行っても座る場所があったりと
結構好きな花火大会ですjumee
ま、それでもすごい人には変わりないですけど羆


今回は、木にさえぎられることもなく、全部きれいに見えました。
やっぱり、目の前で見る大きい花火は迫力満点ですね


大きいのや、きれいな色のや、連続もの、どれもきれいで、
上がるたびに「おぉーっ」と歓声あげてしまいました。

やっぱり夏は花火だわ~jumee


で、終わる直前くらいから、あら?かしら?なんて感じだったのですが、
東京駅行きのバスに並んでる途中からきました、ドシャブリです

急げ急げ!!ってくらいほんとに急いで傘ささないと、あっという間にずぶぬれなほど強い雨。
まぁ、花火途中で降ってこなかっただけでも良かったです。




しかし、先日の映画の時同様、花火中にまたしても私、鼻にやられました。
えぇ、まだあの鼻づまり&鼻水から解放されてませんjumee


あきらめて、今日耳鼻科へ行ったら、「ちくのうみたいな鼻水になってますねぇ」って。


おぅ、のぉぉぉーーー!!!!


「みたい」ってことは、まだちくのうではないっぽいのですが、危ないところでした
早く治ってちょうだい。
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (4) 

たこ焼き

2008.08.08 *Fri
ドラマの再放送を見ていたら、たこ焼きが食べたくなりましたv
(↑話に出てきたの)

もう帰ってきて、何回食べたんだろ。
まぁ、それくらいうちの実家はたこ焼き好きです。

もちろんお家で焼き焼きですよjumee


以前、職場の先輩の前で、「今夜はたこ焼きだ~」と
1人ウキウキしていたら、

「たこ焼きって、たこ焼きだけ??」と先輩。


「はい、そうですけど・・・・」
何か問題でも?(←これは言えなかった


すると先輩、
「えーーー!!絶対!!!!」


えぇっ?変なの?うちって変なの?

とあせった20代前半(笑)


今考えると、外で買ってきたたこ焼きが、パックのままポンっと置かれてる
食卓を先輩は思い浮かべたんだろうか。

さ、さすがにそれはないですけど羆
というか、あまり外でたこ焼き買わないし。
だって、おいしいのは高いし。


これと似たようなことで、餃子の日も、うちの実家は、ひたすら焼いて餃子のみ食べるのですが、
この件についても、先輩に全否定されました

でも、旦那にも当たり前のようにこれやったけど、適応力抜群の我が旦那は
すんなりと受け入れてくれたわjumee
さすが、私が選んだだけある(笑)
あっ、さすがに白飯は出しましたけど(←それだけかいっ腟究


このたこ焼きのためだけに、ホットプレートを中国へ持ち帰ることを試みましたが、
さすがに断念ですkao06

うぅっ、でも無性に食べたくなる時があるのよねjumee
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (10) 

ミルクブレッド

2008.08.04 *Mon
あら、暗くなってきたわ。
そろそろ夕立ちかしら・・・と思ってたらほんとにきた


今朝の話。
おかんが、

「昨日のコンビーフが残ってるから、おいもと混ぜてサンドウイッチにでもする??」

「でも、暑いからパン買いに行くの嫌ねぇ」

ってどんだけ
まぁ、窓開けると、熱風入ってきますからね。

とか言いつつ、昨日その熱風の中、新さんま求めて
隣の市までチャリふっ飛ばして買いに行ったわけですが羆
あぁ、車がないって本当に不便jumee


まぁ、こう言われると、ついつい燃えてしまう私でしてv
何だか、急にミルクブレッドも食べたくなったので、即効調べ、即効作りました

08841.jpg
ほらっ、ぶっさいくなのができましたよ(笑)

この、クープってのですか?これまったくやり方分からずkao06
適当にやったらこのざまです。
初心者の私にできるわけないのだjumee(←えらい開き直り腟究

中はこんな感じ。
08842.jpg

普段、HBがあるにも関わらず、食パンしか作らない母親も
一応感動してくれたので、成功ってことにしときますjumee

外はさくっ、中はふわっとしてて、香りもいい香り。
これ気に入りました


これで、今日のお昼は、タマゴサンドコンビーフ&ポテトサンドになりましたjumee

この、コンビーフ&ポテトサンド大好きなのです
近所のパン屋さんで買って食べたのが始めなのですが、
合うんですね~これが。

つぶしたジャガイモとコンビーフ混ぜるだけ(お好みでマヨとかマスタードとかこしょうとか)。

あっ、ちなみにこのコンビーフ、昨日の昼にホットケーキに入れた残りです。
ホットケーキに入れるのも好きなのよねぇ

甘いのとしょっぱいののコラボレーションjumee
私がせっせと1人でホットケーキ作ってる横で、両親は冷やし中華。
自由な家ですjumee


話戻って、ミルクブレッド。
2本できて、2人で1本ペロリでした。

しかし、10時すぎに始めたので、サンドウイッチにありつけたのは13時。

完全、飢餓状態・・・・・

パン作りは、午前中早めに始めないとだめね
CATEGORY : 料理
COMMENT (3) 

映画の日

2008.08.02 *Sat
みーんみんみんみんみんみーーーーーーーー紊?


うちの目の前の桜の木に御滞在中のようで、朝っぱらからずーっと鳴いてます。

時には、テレビが聞こえませんkao04

じゃかましーーー

でも、短い命、仕方ないです。

この前まで、上手に鳴けず、「みんっ」とか言ってたのに、立派に鳴けるようになりおって羔(←だれ?)



昨夜は、急きょ友達と映画へ行ってまいりました。
1日だから、1000円jumee
ラツキー

何にするか迷ったのですが、結局「ザ・マジックアワー」
はい、もはや終わりかけです

少し前に、有頂天ホテルをようやく見た私には、なかなか新鮮でおもしろかったです。
深刻な話じゃなくて、ところどころクスッと笑えるので、飽きなくていいです。
たまには、映画もいいですねん。

しかし、何より終始、まだ治らない鼻が気になって気になって。
まさか、途中で「チーンッ」とできるわけもなく、ハンカチでおさえたり、
友達の邪魔にならぬよう、体を隣の空席へ傾け・・・・私映画見ながら何してんのよ。

終わるころには、もはや私の鼻は決壊寸前
汚い話、失礼いたしました


映画が終わったのが、22時半すぎ。
地元なので、そこから田舎道を友達と2人でチャリかっとばして帰るのですが、
なんせ田舎道、暗いです

1人じゃなくて良かったーとお互い思いつつ、稲のいい香りを満喫しながら帰りました。
うちの近所、まだまだこういう昔ながらの景色が残ってる所が好きですjumee



で、私、旦那の仕事のスケジュールの都合で、さらに日本滞在が伸びました(笑)
8月末まで居座りますjumee

もうっ、あれだけ必死に遊んだのにー
暑いので、出かける気力もあまりなく、暇人な毎日です。

でも、これで、地元の花火大会に行ける~~HANABI
やったぜい
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (7) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
