This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

おしゃべりな日

2008.11.25 *Tue
今日は、お友達が遊びに来てくれる予定だったので

朝から張り切ってケーキ焼きましたファイト


旦那のお弁当作って、ささっと送り出し、

お高いヨード卵たまごキラリを使って、コーヒーシフォンにしましたキラキラ
11m26d.jpg

相変わらず、型からはずすのが下手です落ち込み

途中、焼けたかチェックするのに、オーブンをぱかぱかやったせいで

出した途端に、型の高さまでぶわーっとへこみましたjumee☆faceA71


これ見た瞬間、私もへこむという・・・・カエルさん(落ち込む)


ま、でも型以下にはならなかったし、お皿に乗せると

逆さだから分からないじゃんってことで解決jumee☆peace1


ランチは外で食べてから、家でゆっくりしてもらいました。

で、これが、話に花が咲きすぎて、気づけば6時半jumee☆surprise2

珍しく、旦那が早く帰ってくると電話があったのでお開きに。

ケーキも喜んでもらえたし、とっても楽しい時間でした♪


さっ、がんばって晩御飯煙

と行きたい所でしたが、しゃべり疲れて作れず・・・・

あぁ、最低な主婦ですアップロードファイル


せっかく久しぶりに早く帰ったのに、晩御飯が出前の旦那。

旦那よごめん・・・・


食後に、旦那にもケーキを食べてもらいました。

が、なぜか最初に、「おぉー」と言いながらケーキを

フォークでぽよんぽよんとつついて遊んでる人kao05


食べ物で遊ばないでくださいjumee☆mad2

シフォンケーキの柔らかい感じが病みつきになったらしいです。


前にも作ってあげたのに

たぶん記憶から消されてる´д`トホホ


「シフォンケーキ」と言うと

「あの生クリームのやつ??うふ」と結構な確率で返答する旦那。

どうやら彼には、ケーキより生クリームの方が魅力的らしいですビミョウ


そんなこと言われたって、今この地で乳製品を買う気はまったくないですよ、私

カロリーオフになるし、生クリームはあきらめてちょーだいクマ






COMMENT (10) 

いい夫妻(23)の日

2008.11.23 *Sun

11月23日


「いい夫妻の日」
(↑半ばこじつけですが、式場の人に言われました笑)


1年前のこの日、私ら夫婦は結婚式をあげました顔

入籍日は、特にこだわれなかったので、

今日が我が家の結婚記念日ですjumee☆peace1


おめでたい日、それはつまり・・・・


COMMENT (6) 

イタリアン♪

2008.11.21 *Fri
寒いとなかなか買い物にも出たくないのですが、最近いい物を見つけましたjumee☆peace1

お魚、卵、お肉、などの宅配サービスです。

11m21d1.jpg

写真の物は、カレー用肉、ステーキ肉、サバ、赤魚の粕漬け、

そして、お高いヨード卵キラリです。

この卵10個入りでなんと28元(約420円)です驚く

日本でも、良い卵が2パック買えそうですが、まぁ、物は試しに買ってみました。

と言っても、最近は、卵も不安な食材の一つなので

仕方ない出費かなとも思いますkao02


大奮発のステーキ肉は、ちょっとした記念日の日曜日に食べる予定ですjumee☆DaNcE2

こちらも高いですが、それでも日本食屋でスーテキ食べるよりは断然お安いですグー


日本人向けのサービスですが、入手に困っていたお魚の種類も豊富だし、

自宅まで配達してくれるしで、重宝しそうです。

急にやめたりしないといいんだけど・・・

そんなことが普通に起こるので、心配な毎日ですjumee☆Feel Depressed4



さて・・・・



CATEGORY : 中国生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (6) 

タイツ事件

2008.11.19 *Wed
昨日の朝、仕事に行った旦那から「雪降ってるよ」とメールが。

2度寝真っ最中の私(←お弁当作りで早起きしたから許して´д`トホホ)でしたが

外を見ると、ちらほらと見えました。


で、しばらく寝て起きたら、こんなことに絵文字名を入力してください
11m19d.jpg

初雪ですjumee☆snowman2L

写真撮るのに、窓開けただけでも強烈の寒さでした。

関東でぬくぬくと育ってきた私には、

こんな時期に雪を見ることなんぞございません。


寒い地方に住んでる方々を尊敬しますsn



さて、こんな日は・・・・


COMMENT (4) 

冬です

2008.11.17 *Mon
気合い入れまくりで午前中買い物へ行ったのですが、

そんな気合いも通じないくらい寒かったです´д`トホホ

ご丁寧に氷まで張ってました雪の結晶


昨日、寒くなったのでコート着ようかな~とゴソゴソ。

あると思ってたコートがなかったんです。


えー!なんでー!

春まで着てたから、日本に置いてきたはずないのにな~sn


で、その時はあきらめ、外出して帰ってからもう1度探したら

ありました!!


見つけられなかった理由・・・・

カーキだと思い込んでたコートが実はだったというsc06


自分が気の毒になりますカエルさん(落ち込む)



COMMENT (6) 

到着~

2008.11.15 *Sat
旦那のマイブームが「矢島美容室」という

若干の時差を感じさせる我が家へ無事帰ってまいりました顔


朝晩は冷え込んでますが、日中はまだなんとか歩けます。

と思ったら、


明日の最高気温が6℃、最低がマイナス1℃

あさっては、最高が4℃、最低がマイナス3℃


って、嫌がらせですかカエルさん(落ち込む)


ダウン出さなくちゃジョギング



さて・・・・


COMMENT (4) 

あと2日

2008.11.10 *Mon
ばたばたばたばた・・・・アイコン名を入力してください


土曜から、急に出張で旦那が帰国中でして、

ばたばたの毎日でございます。


まぁ、ちょうど良い時に帰ってきてくれたので、

一緒に向こうへ戻れそうです


当の本人は、1日も休みなしなので、フル稼働中。

それでも、日曜の夜は少し時間があるかも!?

ってな感じだったので、

もしや、クリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)のディズニー行けるかも~~キラキラ

なんてウキウキしてたら、寒いjumee☆faceA76


あぁ、相変わらず天気に見放されてる私jumee☆Feel Depressed4

この時期に2人で帰国は無理なので、

絶好のタイミングだったんですけどねkao06

だいたいいつも行けるのは、かぼちゃハロウィンのかぼちゃ三昧のディズニーです(笑)


CATEGORY : 日本生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (10) 

VS ワッフル

2008.11.04 *Tue
テレビやお店でクリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)を目にし始めると、

今年も終わりか~ってしみじみ思いますね。

早いなぁ、なんだか毎年気づくとこの時期な気がカエルさん(落ち込む)


そんな私、早々と年賀状書いておりますファイト

向こうから出すのは面倒なので、こっちで書いておいて

母親に出しておいてもらいます。

と言っても、出すのは旦那の親族ばっかりですが。


昨日旦那に、出す人を確認していたのですが、

旦那「いとこと、おじさんかな~」

私「はいはい、了解しやした」


そして、どさくさに紛れて、旦那から信じられない発言が

「あっ、あと○○(旦那の友達)と○○(同様)にも出そうかな~」


おいーー!!調子に乗るんでない!!jumee☆mad2


何で私が、あーたの友達にまで書かないといけないのよっ

ばかものーーー


とお説教したら「や、やっぱ、メールでいっかー」って、おいっ ̄□ ̄

書く気はさらさらなかった模様です。



さて・・・・



COMMENT (14) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
