This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

寒い・・・

2009.02.27 *Fri
さ、さむいですjumee☆snowman2L

中国にいた時は、最高気温がマイナスだの5度以下なんて

当たり前の毎日だったのですが、

私の体は、もうすっかり日本慣れしてるみたいです。

いい加減、太陽が見たいですカエルさん(落ち込む)



昨夜は、恐らく脳貧血っぽい症状に襲われ、

これは本当に参りました。

もともと、貧血持ちでもないし、病院の検査でも問題なし。

でも、この脳貧血ってのは、また違う種類らしいですね。

家にいる時でほんと良かったです。



さて、今日は、なんとなくまだ体調も本調子じゃないし、

どう考えても外に出たくなかったので、パン焼いときましたファイト

092271.jpg


092272.jpg



生地は、バターロールの生地です。

先日図書館で借りた本の分量を参考にしてみました。

バターロールといっても、色々分量が違うんですね。

今回は、ミルク系が入ってません。

卵が入って、きれいな黄色になってました>w<



朝から非常に食欲旺盛な私でして、

分割を、本の分割の倍にして、1個あたりを小さくしました。

これで、朝から2種類食べられる~~ひゃっほぅ(2つ食べると妙に満足)



ノーマルな丸パン

ただ丸めただけです。

これに、イチゴジャムとか、ぬるチーズ塗って食べよキラキラ


ハムマヨロール

今日は、ハムを巻くときにコショウを振ってみました。

このコショウが大正解!!

すんごいおいしいv

チーズとマヨは控えめに。って、控えられてないかjumee☆Feel Depressed4


チョコロール

大きい生地のままチョコチップ巻いて、切っただけです。

これ楽だけど、チョコがいい感じに溶けておいしい~~



さて、明日の朝はどの2つにしようかしら。

って、焼きたてのハムとチョコを1つずつ失敬してしまったので

早くも数がバラバラにjumee☆faceA47

ミスッ!!



終りに1つ。

先日、スーパーでたまたま見かけて買った、このプリンプリン

092273.jpg


丸福珈琲が出してるプリンらしいのですが、これがまた美味

とってもクリーミーうふ

スーパーで買ったプリンで初めて感動したかも(笑)


この丸福珈琲、カフェが秋葉原のヨドバシカメラに入ってるのですが、

ヨドバシ行くと、必ず行ってしまいますね。

むしろ、用がなくても行きたいくらいです。


ここのミックスジュース、ホットケーキ、チーズトーストが

またおいしいんですね。

ホットケーキもふわふわだし。

あぁ、また行きたくなってしまった・・・・


いかんいかん、外食は敵だ!!jumee☆RedOgre1a(何だそれ)




COMMENT (4) 

その後・・・

2009.02.24 *Tue
またえらく日があいてしまいましてjumee☆faceA35

書きたいことはたくさんあったのですが、気が回りませんでした。

とか言いつつ、毎日結構気ままに過ごしております。(←どっちだ)

散歩以外に買い物にも出かけたり、外食したり。



さて、今月頭に受けた、血糖値の再検査ですが、

先日の検診で結果を言い渡されまして、無事糖尿病回避ですjumee☆peace1

あぁ良かった・・・・ほんとに。


しかーし、これで一安心とはいかなかったのですカエルさん(落ち込む)


その検診の日、診察前の看護婦さんの問診の時、

私のカルテに挟まれた、明らかに怪しげな封筒。

看護婦さんは、検査結果とかは教えてくれないので、

謎と、ものすごく大きな不安を抱えて問診終了。


診察呼ばれるまでの間、「あー絶対血糖値ダメだったんだ・・・・」

と思ってました。

持ってきた本なんてまったく読む気になれず、

もうどーしたらいいんだよーーーーーと若干投げやり´д`トホホ


で、いざ診察。

初めての経腹エコーで、手を動かす赤ちゃんを見て

「おぉー」と微妙な声で感動してしまいました(笑)


そして、その後先生とお話。

「先日の血液検査は特に問題なしです(血糖値以外ね)。

 血糖値の再検査も大丈夫でしたよ」


えっ???血糖値は問題なし。

じゃ、あの怪しげな封筒は一体何なのよ????jumee☆whyL


ただ、

「甲状腺の方で異常があったみたいです」


なにーーー!?!?!?

甲状腺ってそもそも何???


「これ持って、この中から病院選んで、精密検査受けてきてくださいね。」



*****診察終了******




えぇぇぇっっっ!!!!!!!!!

説明なしかよっ落ち込み


またもや重荷を背負いまくった私。

またまた足取りも心も重すぎる帰り道でした。


とりあえず、もらったパンフを読みながら帰り、

妊娠中に出るホルモンの影響でそうなる場合もあると知り、若干回復。



さて、病院を予約しようかと紙を見ると、全部都内!!

遠い・・・(あれだけあちこち遊びに行った人が言うセリフでもないですが)

しかも、朝行くだろうから、おそらくラッシュ・・・・jumee☆Feel Depressed4



まぁ、グチグチ言っても仕方ないので、すぐに予約して

先週精密検査してもらいました。

って、血とるだけなんですけどね注射

この1ヵ月でどんだけ血を提供してるのかしら私sc06


結果はその日に教えてもらって、とりあえず数値は問題ない

範囲に戻ってますと。

これ聞いて、どんだけ安心したことか。


で、問題は、前回数値が高くなったのが、妊娠ホルモンの影響なのか

バセドウ病(私が疑われた病気)のホルモンの影響なのかってこと。

これは、1週間くらいでハガキで結果をお知らせしますと。



うわぁーーまた重い1週間・・・・jumee☆faceA71

でもね、この病院の先生、女医さんなのですがとっても丁寧で優しい。

病気のことも細かく教えてくれて、もし病気でもきちんと管理すれば

妊娠・出産には問題ないから大丈夫って言ってくれました。

私の値を見て、おそらく妊娠ホルモンの方だと思うから、

そんなに不安に過ごさなくて大丈夫ですよ、とも。


まぁ、重いとか言いつつ、帰りに秋葉原で

グリーンカレーチーズナンをガツガツ食べて帰ってきたわけですが(笑)



そして今日、病院からハガキが届きまして、

「バセドウ病は陰性でした。安心してください。」と。


あぁぁぁよかったぁぁぁぁひゃっほぅ



さ、ケーキでも食べてお祝い>w<

と行きたい所ですが、15週まで増えなかった体重が

ここにきて上り調子ですアップロードファイル


ん~~~残念!!!

次は体重と格闘ですファイト






CATEGORY : 妊娠生活
COMMENT (4) 

台湾料理

2009.02.07 *Sat
近所の梅の木が満開です梅の花( ゚3゚)ノ01(背景付き)

でもまだお花見には寒いよな~

こんなこと言ってるうちに、満開逃すんだよな。

じゃ、お花見は桜でいっかスッキリーィ(←おいっ)


散歩しながら「あそこの梅きれいだね♪」なんて言ったら、

母親に「あれはボケだよ」と言われ、若干へこんだ私ですjumee☆Feel Depressed4

違いが分からないカエルさん(落ち込む)





さて、昨日より風がマシになった本日は、

明日が母親の誕生日だというのを口実に、台湾料理を食べに行ってまいりました跳ねる


この店、昔から行ってるんだけど、ほんと久し振り。

ちょっと怪しげなお店なので(←失礼)一応HP見てから行きました。

潰れちゃってたら嫌なのでjumee☆faceA35


で、元気に営業中でしたファイト ごめんよ・・・・

だってね、場所分かりづらいし、知らなかったら多分行かない。

そんなお店なのです。



中国生活中は外食も日本食が多かったので、特に恋しくなることも

ないのですが、たまーにふと中華が食べたくなったりします。

それも、あのレストランとかの豪華なやつじゃなくてごく普通の中華ね。



頼んだメニューはこちら

まず、絶対食べたかった酸辣湯(スーラータン)
09272.jpg

辛いんだけど酸っぱいスープです。

これ好きなんですよね~

なんとも言えない、後引くおいしさですキラキラ



続いて、五目おこげ
09271.jpg

これも、あんをかけた時の、ジュワーって音がたまりませんよね。

鍋のふち見ると、グツグツってなってるのわかりますか??>w<




この他には、(食べるの夢中で写真なしjumee☆faceA76


ニラレバ炒め

オイスターソースで、もやしとニラを一緒に炒めてあるのです。
母親が作るレバニラは、醤油で煮るタイプ。
中国行って初めてこのタイプ食べたけど、大好きjumee☆SaturdayNightFeverL
これは、中国のお店どこで食べてもハズレがなかったな~



水餃子

いや~おいしいv(←表現が貧相でごめんなさい・・・)
餃子の国中国だけど、意外とハズレと言うか口に合わないのも
多かったのがこの餃子。
日本人だからか、日本で食べる餃子の方が好きです。
あっでも、餃子専門店で食べた水餃子はおいしかった!



そして、父親が頼んだ飲茶ランチ

春巻・小龍包・フカヒレ餃子・シュウマイ・チャーシューまん
(↑各1個ずつ)

ワンタンメン
(ワンタンも具がたっぷりだったらしい)

サラダ・杏仁豆腐・ミニ生ビール付

この飲茶ランチ1000円てお得じゃないですか??うふ

多分、女性1人なら食べきれないです。

実際、母と2人でちょこちょこかすめさせていただきました。

小龍包も汁がじゅわーっと出てきて最高キラリ

杏仁豆腐もクリーミー

これ、ゼラチンでガチガチになったのが出てくると結構へこみます´д`トホホ




全部きれいにたいらげてまいりましたファイト

しかも昼に(笑)

晩飯いらないんじゃなかろうか。

これで1人1500円しないんだからうれしくなっちゃいますひゃっほぅ

中華なんだけどあっさりで、もたれず。



今度は、今日食べられなかったビーフンを食べに行こうっとスッキリーィ

おかんの誕生日祝いはどこへやら・・・・










COMMENT (6) 

アホな旦那

2009.02.06 *Fri
先日、旧正月の休みで一時帰国していた旦那。

平日の夜に、1人で電車電車に乗りました。


それがなんと、女性専用車両( ̄□ ̄;)!!


乗ってからドアの所でずっと携帯をいじっていたので

周りも見ておらず、全く気付かなかったらしい。

で、どうやって気付いたかというと・・・・


途中駅から乗ってきた警備員さん(もちろん男性)に、小声で


「ただいまの時間、女性専用車両になっております」


とささやかれて気付いたという・・・・・jumee☆faceA76


そっからはもう顔から火が出るほど恥ずかしく、

汗だくになりながら、次の駅で降りたらしいです。


もう、まじでやめてほしい・・・・カエルさん(落ち込む)

もともと、日本でも車通勤だったので、

平日の夜の電車には馴染みがなかったとは言え、

ホームにでかでかと書いてあるっつーーーの!!!!


しかし、警備員さんがなぜ乗ってきたのだろうか。

もしや、通報された!?

もう最悪落ち込み



さて、そんな旦那は放っておいて、今日はこんな物を作りました。
0926.jpg
驚くほどおいしそうに見えない( ̄▼ ̄|||)

なんでしょ?この貧相な棒たちは(笑)

グリッシーニって言ったら近いのかな、カリカリしたパンみたいな。

たまーに、パン屋さんの端っこに置いてあるかも。

これに、生ハムとか巻いて食べるとおいしいのよねん>w<


味は、パルメザンチーズ&コショウです。

スパイシーでおいしいひゃっほぅ


イーストでなく、ベーキングパウダー使ってるので発酵いらずキラキラ

バターも少ないので、小腹がすいた~~って時に良さそうです。

「たかこさん&みかさん」の本見て作りました。


う~ん、そろそろパン作る意欲も出てきたかなkao03







COMMENT (6) 

再検査

2009.02.03 *Tue
行ってまいりました、再検査。

前日の夜9時から水とお茶以外はダメ。

これは、人間ドックの時もそうなので特に気にしてなかったのですが

思った以上にきつかった´д`トホホ

何?今はちょっと満腹中枢イカレ気味なのかしら、お腹がすくのが早いようなjumee☆ohwell4L


人間ドックの時もそうなんだけど、絶食で行くと必ず困るのが尿検査。

汚い話ですが、朝何も食べずで行くとほぼ出ませんjumee☆faceA35

なので、今回は朝早めに起きて済ませて、そのまま病院へ直行。

家を出るころから、もうすでにトイレが恋しいkao06


検査はまず、甘いジュースを飲む前に1回採血。

その場ですぐジュースを飲んで、次の採決は1時間後。

この間、先にお会計済ませてしまってね、とのこと。


つまり、ここで気づきましたが、本日尿検査なし

ガーン

私の努力って一体・・・・落ち込み


しかも、すぐに会計に呼ばれると思って待っていたのだけど

これがまた呼ばれない。

もう限界!!と思ってトイレに行き、手を洗ってる途中、受付から私の名前がコール煙

なんてタイミングの悪い・・・・カエルさん(落ち込む)



なんだかバタバタしつつ、外へ出ても何もないので、

ひたすら次の採血までロビーで待機。

本読んでたんだけど、段々腰も痛くなるしつらいアップロードファイル


2回目の採血は、反対の腕。

ラスト1回は、また1時間後。


すんごーーーく暇


こういう時って、すごく周りが目に入ってしまい、

すごく無駄にイライラしてしまったりsn


病院でよく思うことなんだけど、上の子付き添いで、

その子の面倒を見るために付いてきているお父さんやおばあちゃん、

完全放置で子供ら走り回ってたり、全然注意しないのやめてほしいなムム…


走ったら妊婦さんとか、他の小さな子にもぶつかって危ないよ。

今日は、床に寝そべった状態で、椅子に座ったおばあちゃんと

お話してた子発見。

汚いし、踏まれそうだし・・・・


なんて、ちょっと毎回なんだかな~と思ってしまいます。


で、3回目の採血注射Y

1回目の採血と同じ腕にしてもらい、無事終了ひゃっほぅ


腕を押えて、ロビーで上着を着て帰ろうと思ってふと腕を見ると、

注射したところに貼ってもらったシールを完全通り越して

ひじの方へ向って流血中kao05


ギャーーー


慌ててティッシュ挟んでそのまま帰宅。

家帰ったら、きれいに止まってました。

一体なんだったんだアップロードファイル



結果は、来週の検診まで教えてくれません。

今日教えてくれたらいいのに・・・


普段、貧血とはあまり縁がない私ですが、さすがに絶食で

3回の採血にはちょいとフラッとしましたkao04


もう嫌だよ~~




COMMENT (2) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
