This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

運動開始!

2009.04.23 *Thu
最近、ようやく運動を始めてみましたファイト

今まで、近所の散歩くらいはしていたのですが、

なかなか毎日たくさん歩くのも難しく、買い物程度に歩くくらい。



で、始めたのが、産院で行われているマタニティ用のアクアビクスヨガです。

この他に、普通のエアロビもあります。


暖かくなってきたので、プールがほんと気持ちいいスッキリーィ

水の中なので、驚くほど体も軽いし

ヨガは、どーんと重かった肩こりがかなり楽になりましたキラキラ

産院で行われているので、始まる前に看護師さんのチェックもあるし、安心ですjumee☆peace1



また運動後の食事のおいしいこと>w<

つい食べ過ぎないように注意しないとです。

食べすぎたら全く意味がない・・・・落ち込み

そのうち、エアロビもチャレンジしてみようかな~~




さて、先日その病院で4Dエコーなんてものを撮ってもらいました。

30分間で写真とDVDに録画してくれます。



うちの病院は、希望者のみで有料なので、頼むからちゃんと顔見せてくれーと思っていたら、

案の定、最初から思いっきり顔をガードjumee☆faceA35

ものの見事に伸ばした腕が、ばっちり顔を横切ってましたカエルさん(落ち込む)



頼むよ~なんて思っていたら、そのうち手もどかしてくれて、

なんとか顔も見せてくれました顔


と思ったら・・・後半は見事に爆睡寝る


先生がお腹をゆすってくれても完全無視!!

そしてそのまま30分が終了ガーン



まぁいいです、顔も見せてくれたので苦笑い

いや~それにしても、4Dってかなりリアルな画像なんですね。

雑誌なんかでは見たことあったけど、改めて見るとすごいなと。




で、もらった写真を見て思わず笑ってしまったのですが・・・・

結構リアルな画像なので、興味のある方のみどうぞ



COMMENT (12) 

桜の見納め

2009.04.16 *Thu
毎日心地よい暖かさで、散歩しててもすごく気持ちが良いです>w<

まだかな~まだかな~なんてわくわくしてた桜も、

咲いてしまうとほんとあっという間でアップロードファイル

結局、お弁当持ってお花見も行けずじまいでした落ち込み



ちょっと名残惜しいな~なんて思っていたのですが、

少し行った所の公園に、たくさん八重桜が咲いていたのを思い出して、

桜の見納めに行ってまいりました♪


朝から張り切ってお弁当作りファイト

って、大したもの作ってないですが絵文字名を入力してください



先週、この公園に来た時は、まだほとんど咲いていなかったのですが、

1週間ですっかり満開ですキラリ
4m16d3.jpg
4m16d2.jpg
4m16d1.jpg


いや~八重桜もまたきれいですね。

お花がぼんぼりみたいにモコモコしてて見ごたえ十分です。

お花見しながら食べるから揚げもまた最高ひゃっほぅ
(↑なんとなく、お花見=から揚げなイメージ笑)



同じように、お花見をしてる方もちらほらいました。

その中で、ちょっと衝撃的な一コマが。


グループで来てたおばさまたち。

みんな持ち寄りのお弁当でわいわい顔

楽しそうだな~なんて見ていたら、何やら湯気が。

何だ?と思って、思わず見てしまったのですが、

なんとそこにあったのは、炊飯器!!!

おばさま、炊飯器持参でございますjumee☆surprise11


すごぉぉーーーー

さすがに、炊飯器持参は初めて見たぞびっくり

でも、確かにしばらくは、ほかほかご飯だし、

大人数の時は便利なのかも。

でも重いよなぁ。


ん~~恐れ入りました土下座






COMMENT (2) 

お土産~~

2009.04.07 *Tue
旅のしめくくりです。

10時少し前に京都駅の伊勢丹煙

開店と同時に地下へGOですファイト


まずは、「緑寿庵清水」の金平糖
4m1dお土産konnpeitou
サイダー味巨峰味パイン味

本店に行くと、もっとたくさん味が売ってるみたいですね。

有名なのに、全然知らず初めて買いました。



続いて、「洛匠」のわらびもち
4m1dお土産rakushou
これちょーやわらかいキラキラ

今まで食べてたわらびもちは何だったんだ!って感じです。



続いて、「中村藤吉本店」の抹茶チョコ
4m1dお土産nakamura

今度はここのパフェ食べに行きたいな。



お次は「三味洪庵」の小だこ佃煮、ちりめん山椒、おぞよ昆布
4m1dお土産ozoyo

これ、実は伊勢丹ではなく、平安神宮近くの本店まで買いに行きました。

で、伊勢丹で見たら同じの売ってましたjumee☆faceA76

でも、本店だと試食と梅こぶ茶を飲ませていただけたので

やっぱり行ったかいありました顔

お味ですが、小だこはとってもやわらかいです>w<

からくないし(しょっぱくない)食べやすい。

そして、今回かなり気に入ったおぞよ昆布

今までの昆布の佃煮のイメージ一新。

からくなく、味も濃すぎず、ほんとお上品でおいしいひゃっほぅ

ちりめん山椒はこれから食べます。

ちりめんだけは、京都行ったら必ず買ってくるんですよねぇ。

こっちで売ってるのは、変に甘くしてあったりで嫌なんです。

ちりめんとご飯、もう最高v



まだまだ続きます絵文字名を入力してください


2度目の登場進々堂のパン苦笑い

カスタードクリームの練り込んだパンと、チョコパン
4m1dお土産pan1


醍醐味食パン
4m1dお土産pan2
京都から食パン買ってくるなって感じですが、

素朴な味でおいしいですよ~グー



そしてやっぱり「551蓬莱」

って、大阪じゃないのに(笑)

えびシューマイ&シューマイ
4m1dお土産551shu-mai


定番豚まんキラリ
4m1dお土産551butaman

おいしいですよね~~

って、ばあちゃん家でもこの豚まん食べてきたのに(笑)

初めて見たえびシューマイもエビがぷりっぷりスッキリーィ

本当はいつも餃子を買うのですが、今回はえびシューマイも

買ったので断念しました。

餃子もおいしいんだよなーーー


新大阪駅だとチルドが売ってるのですが、

ここはチルドはなかったです。

なので、袋でぐるぐる巻きにして、カバンの中へ。

それでもカバンを開けると、ぷわ~~んと豚まんの匂いがjumee☆faceA37

周りの方すみません・・・ぺこり



そして、ようやく最後です。

こちらは、お土産ではなく、帰りの新幹線でいただきました。
4m1dお土産benntou
下鴨茶寮のお弁当です。

お店で食べたら高いですよねぇ。

お弁当ならお手頃です。

どれもお上品でほんとおいしい♪

こういうお弁当あんまり食べないけど、

次回もこれ買って電車乗りたいな~

多いかなと思っておかんと半分こしましたが、1人でも食べられそうです。



で、実はもう1つ欲しかったお土産があったのです。

それは・・・「出町ふたば」の豆餅

伊勢丹で見つけるには見つけたんです。

しかし、そこには「12時から販売します」の悲しい文字がカエルさん(落ち込む)

食べてみたかったな~

次は、ちゃんとお店行って買います。



長々と食べ物の話ばかりで恐縮です。

桜より盛り上がってしまったようなjumee☆sweat2Rb


色々体に気を使うことが多く、大変な旅でしたが、

きれいな桜に、おいしい食べ物を満喫できて、素敵な旅行になりました。



今回京都で桜を見て思ったのは、お寺や神社だと

本当にゆっくり桜だけを集中して見られていいな~と思いました。

まぁ、もちろん人はたくさんいますが、お寺なんかだと

宴会はもちろん、飲食も禁止だったりしますよね。

うちの方でも、桜が咲くところはたくさんあるけど、

公園だと宴会OKだし、さらにはカラオケまでやっていたりで、ちょっと風情が・・・・jumee☆Feel Depressed4

やはり、遠くまで見に行った甲斐がありましたファイト



いつか、旦那と3人で行きたいな。

旦那の夢は、京都で「にしんそば」を食べることらしい(←なぜっ笑)



あっ、ちなみに買ってきたお土産はまだ全部食べてません!!(最後まで必死!)

ちゃんとコントロールしてますのであしからずフフフ、うまくいった…。





CATEGORY : 旅行
COMMENT (12) 

京都めぐり ~御苑~

2009.04.07 *Tue
4月1日


ようやく、家に帰る日になりました。

朝食はついていないので、ポルタ地下でモーニングするか、

京都駅の「BURDIGALA EXPRESS」でパンを買ってくるか、

はたまた、「進々堂」でパンを買うか・・・・迷います

(↑こういうチェックはぬかりない)


で、結局、ロッテリアのモーニング(笑)

なんで京都でロッテリアだよっカエルさん(落ち込む)

いや、ロッテリアのモーニングって侮れないですよ。

おいしいですv



さて、朝食を終えて、時計を見ると8時。

新幹線は12時過ぎ。

チェックアウトは12時。

お土産買いたいけど、伊勢丹が開くのは10時。

さ~てと、10時までゆっくりしますか。


と思ったら・・・・


おかんは、早々と「御苑」の桜を見に出かけて行きました電車

おかん、めっちゃタフ(笑)

例の如く、私のデジカメを託しておきました。



4m1d御苑2443

4m1d御苑2444

4m1d御苑2445

4m1d御苑2451

4m1d御苑2458

4m1d御苑2460

4m1d御苑2463


もうあちこちに桜が!!

すごいですねぇキラキラ

う~、私も見たかったsn

朝早くても、人は結構いたみたいです。

日中はもっとすごいでしょうね。

ちなみに、御苑はタダですぞグー



おかん、ハイテンションでホテルへ帰宅。

お土産付絵文字名を入力してください
4m1d御苑2489

小川珈琲のラスク

確か、米粉のパンのラスクだったかな。

これ、すんごいおいしいよ~>w<

小川珈琲は、こっちにもあるけど、同じのあるかな~


そしてそのまま、伊勢丹へ土産さがしの旅へ出かけました煙






CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

京都めぐり ~醍醐寺~

2009.04.07 *Tue
3月31日


奈良でのんびりして、さて東京へ帰るかと思いきや、

最後の1日は京都で1泊です。

むしろこっちがメインだったりjumee☆sweat2Rb



京都へは何度も行っていますが、主に夏休みとか。

せっかくの紅葉紅葉や、桜桜の花02-Mid †SbWebs†はほとんど見たことがありません。

夏のあの猛烈に暑い京都のイメージばっかりです(笑)



開花予想とにらめっこして、この日程に決めたわけですが、

まさかの寒の戻り!!アップロードファイル

しかし、行こうと決めていたお寺は、しだれ桜が有名。

この選択が良かったようで、いいもん見れましたjumee☆peace1



お昼に京都駅に着いて、伊勢丹でお昼を買い、

そのままホテルにチェックインして、お昼&ちょっと休憩。

12時にチェックインできるなんてありがたすぎですv


この日は気温も上がり、天気もばっちり!!

目的地の「醍醐寺」へいざ出発~~ダッシュ



まずは「三宝院」から。
3m31d醍醐寺2381

3m31d醍醐寺2384




続いて「伽藍」
3m31d醍醐寺2400

3m31d醍醐寺2406

3m31d醍醐寺2407



そして、これ
3m31d醍醐寺2414


3m31d醍醐寺2420

見事ですね~

「そうだ京都行こう」って感じですね~スッキリーィ


みんなしだれ桜に夢中だけど、ソメイヨシノもきれいでしたよ。
3m31d醍醐寺2434

3m31d醍醐寺2437



いや~満喫満喫。

大満足です>w<


余談ですが、この醍醐寺って、

「三宝院」「伽藍」「霊宝館」の3か所それぞれ拝観料がいるんですね。

霊宝館は、春と秋に開館しているようで、3か所のどれを見たらいいのか

下調べせずに行ったのですごく迷いました。

まぁ、全部見ればいいのでしょうがね苦笑い


食べ物ばっかり調べてないで、お寺もちゃんと調べないとだめですね。

食い気の私にはいい勉強になりました。



CATEGORY : 旅行
THEME : 楽しい休日
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0) 

郡山&薬師寺

2009.04.07 *Tue
3月29日


さて、私もようやく花見だ!!

と思ったら、すごく寒いjumee☆faceA76

桜も開花がストップしてしまいましたカエルさん(落ち込む)



と思ったら、特急列車から見た郡山城のしだれ桜がなんと見事なこと。

ってことで、この日、郡山城へ行ってみましたアイコン名を入力してください


予想通り、ソメイヨシノはパラパラ程度。

でも、しだれ桜はちょうど見ごろでしたキラキラ
3m28d奈良2333




こちらが電車から見えた見事なしだれ桜
3m28d奈良2350


この桜、写真撮るのに非常に苦労します。

なぜかと言うと、ご覧の通り、お堀がsc06

さらに、写真の上の方にちらっと電線が写っていますが、手前には線路があるのです。

線路脇で必死にとるしかないのです(笑)




せっかく郡山まで来たので、薬師寺にも行ってみました。

3m28d奈良2362


3m28d奈良2366


5~7分咲きくらいでしょうか。

こちらは桜はほとんどありません。




お土産も忘れずにってことで、「本家菊屋」さんへ

御城之口餅
3m28d奈良2269

パックのまま失礼します ̄□ ̄

きなこをまぶしたやわらか~いお餅の中に上品なあんこが入ってます。

おいしい~~>w<



「菊の寿 」「栗饅頭」「菊がさね」
3m28d奈良2371


今度は畳の上(笑)

菊の寿は、卵の黄身の餡が入ってます。これもうま~~

菊がさねは、最中です。

ほんとあんこがお上品なんですね。

とっても食べやすいです。


ちなみに、本店へ行ったらバラで買えなかったので、

郡山駅前にも小さな売店?がありまして、そちらで買いました。


いや~よく歩いた一日でしたjumee☆faceA51






CATEGORY : 旅行
THEME : 楽しい休日
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0) 

長谷寺

2009.04.07 *Tue
奈良でどこへ行こうかと言っている時から、

おかんがひたすら言っていた「長谷寺」

なので、私も寸前まで行く気満々でしたファイト


しかし・・・この階段があるというのを聞き、断念落ち込み

3m27d長谷寺2290



母にデジカメを託し、祖父と行ってもらいましたバイバイ


この数日の寒さのせいか、しだれ以外はまだまだです。

3m27d長谷寺2295

全部咲いたらきれいでしょうね~



3m27d長谷寺2296


3m27d長谷寺2297


3m27d長谷寺2298



以上、「母、初めてデジカメ片手に出かける」の巻でした(笑)


この長谷寺の前に、草餅屋さんが何軒かあるんですね。

私も調べてて、買ってきて~とメールしようと思ったのですが、

いかんいかん、太るぞと思ってやめましたjumee☆faceA35


帰ってきたおかんが、「草餅おいしかったで~」と

残骸のパックを見せてもらったら、

まさに私が頼もうとしていた店の草餅!!jumee☆faceA71


やっぱり食べたかったよ~~~アップロードファイル

時すでに遅しでした・・・・・










CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

お久しぶりです。

2009.04.07 *Tue
ご無沙汰してましたぺこり

あっという間に桜が満開です桜の花02-Mid †SbWebs†

いい季節ですね~~



という私、先週1週間、母親の実家の奈良へ行ってまいりました。

桜と案の定、食べ物三昧の旅になりましたが、

ちょこっと旅の記録でも書いておきます顔



今回、いかに移動を楽にするかを考えた結果、

いつもなら、東京→新大阪まで新幹線なのですが、

新大阪&大阪駅の混みっぷりに圧倒されそうだったので、

京都で降りてみました。

京都駅も人は多いですが(この時期ですし)、広いし、

ここから特急に乗れるので、なかなか良い選択になりましたグー



さて、京都駅に着いて、特急に乗るまで一休み。

ってことで、ポルタ内の「イノダ」で一息。

と思ったら、3時前のせいか、禁煙席満席jumee☆faceA71

いや~結構待ちました。



母親が昔から食べていたらしいレモンパイを半分こ
3m26dremon.jpg


イノダは初めてじゃないけど、レモンパイは初めて

これ、おいしいですキラキラ

下がレモン風味のカスタードなんだけど、クリームっぽくなくて

すごく食べやすいです。

上はメレンゲです。

スポンジと生クリームがないので、食べてもすごく軽い。

お腹にどーんとこないので素敵です。



お土産にアップルパイ
3m26dapple.jpg


これもおいしかったです。

あ、もちろん翌日におかんと半分こしましたよ!!(←必死)



そうそう、イノダを並んでる間、今回行きたかった

パン屋の「進々堂」を発見jumee☆SaturdayNightFeverL

昔からあるパン屋さんらしいですね。

何度も京都に来てるのに、全然知らなかったカエルさん(落ち込む)


ハム・チーズフランス
3m26dhamchees.jpg


明太ポテト
3m26dmentaipote.jpg


カマンベール
3m26dkaman.jpg


どれもおいし~~>w<


このパン屋さんへ、実は後でもう一度来ることになるのですv

それはまた後で。







CATEGORY : 旅行
THEME : 楽しい休日
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
