This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

寝返り娘

2009.12.28 *Mon
おはようございます顔

いよいよ今年も終わりですね。

妊娠が分かってからあっという間の1年。

去年の今頃は、クリスマスもお正月も全然ごちそうが食べられず、

なぜかメロンパンが食べたくてしょうがない日々でした(笑)

今年はおいしいケーキを食べましたよひゃっほぅ



さてさて、あと2日で5ヶ月を迎える娘ですが、

12月12日に初めて寝返り成功いたしましたjumee☆SaturdayNightFeverL
12m28d.jpg


しかし、その後はことごとく失敗し、あれは幻かという感じだったのですが、

先週辺りから寝返りブーム到来です跳ねる


これが、大変厄介でして、プレイジムや、下に寝かせようもんなら

コロリとすぐに寝返り。

そして、戻れないから「うぅぅぅぅーーーーー」とうなり泣き出す始末。

うつ伏せがそんなに好きじゃないならやめたら~?と言いたくなりますガーン


こんな状態なので、1人遊びの時間がほぼゼロに・・・・落ち込み

さらに今のお気に入りが、脇の下を持ってあげて足ぴょんぴょん。

う、うでが・・・・・カエルさん(落ち込む)

そんな筋トレの毎日です。

今日父ちゃんが帰ってくる予定なので、あとは父ちゃんに任せましょう。


もう母も祖母も限界です。

娘よ、勘弁してください・・・土下座


あぁ、目覚めた娘とばっちり目が合ってしまったので行ってきます。

皆様、よいお年を~バイバイ




CATEGORY : 娘のこと
THEME : 初めての子育て
GENRE : 育児
COMMENT (4) 

4ヶ月娘

2009.12.04 *Fri
こんにちは顔

気づけば12月(←最近このセリフばっかりjumee☆faceA71

もう年末ですね。


去年のちょうど今頃、妊娠が分かって中国から帰国しました。

あれから1年、早いなぁ~

あの頃はミリ単位だった娘も、無事4ヶ月を迎えましたキラリ



3ヶ月半ばは、夜もよく寝て、1人遊びもできるようになり、

寝付きもよくなって非常に楽な毎日でした。


が・・・


3ヶ月終わりからぐずぐず再び、夜中の授乳復活。

そして最近は、夜中飲んだ後すんなり寝てくれません・・・・jumee☆faceA76


あぁ、あの日々はどこへやら落ち込み


いいんです、夜中の授乳は別にいいんです。

ただ、この前までは飲んだら転がしておけば寝てくれたんです。

これじゃ、新生児期の夜中の授乳2時間コースに舞い戻りです。

なんだか眠りも浅そうで、ちょこちょこ目を覚ますようだし。

う~ん、原因分からずですkao06



さて、最近の娘ですが、自由に動き回りこのように

足で蹴るはずのボードにかじりついちゃったりしてます。
12m4d2.jpg

おいっ、遊び方間違ってるぞ!!



そして、こうやって首も持ちあげて、ハゲを堂々と披露してくれるのですが

まだ寝がえりはしてくれません。
12m4d1.jpg


検診で診てもらったら、首は座ってるようです。

もう少しかな~

待ち遠しいぞ~




CATEGORY : 娘のこと
THEME : 初めての子育て
GENRE : 育児
COMMENT (6) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
