スポンサーサイト

--.--.-- *--

おいしいの?

2008.04.03 *Thu
ちょっとブログを新しくしてみたり。

ででんっと。エリンギの大軍。
eringi.jpg


中国にいながら、中華を食べることはほとんどないです。
外食は、主に日本食、たまにイタリアンとか。
でも、1件だけよく行く、中華というか飲茶屋さん
があるのです。

ここでよく頼む、エリンギと青梗菜に甘めの中華あんが
かけてあるやつがありまして、
これが、タレまで全部食べたいほどおいしいのです。

エリンギも青梗菜もすぐに手に入るんだけど、問題は味付け。
レシピ探して、もしや!!と思ってやってみたら正解

いつものように、ばくばくと食べる旦那に、
「これ、あそこのお店と味似てるでしょ!!」(←やや興奮気味)
旦那「うん、おいしいね」・・・・以上。

それだけかよーー!!
店では、「うまいなー」って連発するくせに<(`^´)>
相変わらず、文句を言わない代わりに、特に感想も述べない旦那。
いいのやら、悪いのやら・・・・

やっぱり、料理は女の人と食べる方が盛り上がる。
おいしいね~とか、どうやって作るの~とかワイワイ。

じゃ、日本帰国中に実家で作って、母親とワイワイやろうかしら。


・・・・・・・・・・・・・


いや、日本に帰ったら絶対作らない自信がある!!(←いらぬ自信)
いいや、旦那で我慢する。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
早速遊びにきちゃいました^^
海外にお住まいなんですね。
お料理もすごくお上手なのにびっくりしました。
エリンギすごく美味しそうなんですけど!
青梗菜&エリンギ そして甘めのあんですね。メモメモ
調味料が気になります。
こうやって美味しかったお料理をおうちで再現してくれる奥様がいるなんて 
旦那様幸せですね★
2008/04/04(金) 21:40:20 | URL | @どんぐり #- [Edit
No title
何回もごめんなさいm(__)m
何度も挑戦してるのですが、禁止キーワードが入ってると出てしまいコメができませんでした
試しに私のアドを抜いたら投稿されましたので
再度コメさせて頂きます m(._.*)mペコッ
異国の地で頑張ってますね♪
ももたさんの言い回しというのか
とても楽しく読ませて頂きました
これからも読ませて頂きますね
もしよろしければまた遊びに来て下さいね
2008/04/04(金) 21:42:16 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>@どんぐり さん
いえいえ、上手なんてそんな恐れ多い(笑)
どんぐりさんのようにきれ~な食卓にならず男の食卓みたいになってます(^_^;)
エリンギのレシピ、写真見てびっくり!だと思います(>_<)
ほんとはこんなにきれいな料理になるはずでした(笑)
2008/04/07(月) 21:10:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
>*ami*さん
はじめまして(*^_^*)
こんなブログに来て下さって本当にありがとうございます<m(__)m>
そしてそして本当にごめんなさい!!
もー今全力で設定直してます!!
コメントいただいたのさえ気づかずで、ほんと申し訳ないですv-406
こんなどんくさい奴のブログですが、どうか懲りずに覗いてやって下さい。
私も、遊びに行かせてもらいますね☆
2008/04/07(月) 21:20:25 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
