スポンサーサイト

--.--.-- *--

十八番!?

2007.08.17 *Fri
今日の晩御飯は自分だけなので簡単に済ませました。
自分で作るようになって、もはや十八番なのではないかと思う
あんかけ焼きそば。
市販の焼きそば買ってきて、それに自分で作ったあんをかけるだけ。
チンゲン菜、ピーマン、アスパラ、ネギ、にんじん...などなど
もう野菜盛りだくさん。
野菜がちょっとずつ余った時なんていいんだよね。

旦那はと言うと、会社の人と焼肉らしい。
いいなぁ~~~~~~~
私もそろそろ焼肉食べたいな~なんて思ってたのに。
肉肉肉肉食べたい

この時間になって、やっとNHKが映るようになりました。
というのも、昨日の午後から雨で天気が悪く、NHK全滅でした。
ちょっとでも天気が悪くなるとダメなんだよね。
天気悪くなると、リアルに中国の放送局の番組しか見られません。
耳で聞くのもお勉強でいいかな~なんて思うけど
結局全く聞いてないし、すぐ消してしまってます。

毎日、日本の友達や家族の誰かしらメールをくれる。
これがほんとにありがたいなと思う今日この頃。
まだこっちには知ってる人なんて旦那くらいしかいない。
日中1人になった時に、ちょっと孤独感じたりしても
みんながくれるメールを見るたびに、日本には友達も家族も
いるんだって思うだけで救われるんだよね。
早くこっちでもそういう人作らないとって思うんだけど
なかなかねぇ。
作ろうと思って作るのも苦手だし、自然にまかせてみよう。
それでこれまでやってきたんだから。
まずは学校かな。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
