
--.--.-- *--

何者!?

2008.05.18 *Sun
毎度、手の焼ける我が家の洗濯機ですが
最近、洗濯機のゴミが目立ち始めたので、
洗濯機洗いの洗剤で洗ってみました。

日本でよく売ってる、粉入れて、ガーって回せばいいやつです。
先月、おかんに日本から持って来てもらいました。

結果・・・・

ゴミすごっガビーン

ゴミ取りネットの3分の1くらいが、一気にゴミ。
洗剤入れて、1回まわして、その後もう1回水だけで1周。

終了後、中を見ると、まだゴミがちらほら。
仕方ないので、もう1周。
でも、まだ少し・・・・

あの、いつまでやればいいんでしょう?落ち込み

もしや、1袋では足りないくらいの汚れとか驚く
柔軟剤入れるBOXも外してみたら、こちらもえらい汚い。

これは、私のせいじゃない。
こっちの水のせいだ!!ということにしておこうjumee☆escape2
あぁ、これも帰国したらまた買ってこなきゃ。



さて、今日は、こんなもの買ってみました。
08518.jpg

「長江7号」という映画のキャラらしいのですが、
少し前、街を歩けばどこでも目にするくらい、こちらでは大流行。

最初、何のキャラなのか分からず、不思議に思っていたのですが、
友達に教えてもらって納得です。

この映画、日本では「ミラクル7号」というタイトルで、
6月28日にロードショーらしいです。

いったい、こやつは、いいもんなのか、悪もんなのかも知りませんが
おかんが、先月こちらへ来た時に、えらく気に入ったようだったので、
今回は、これをお土産にしてみます(笑)
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (8) 

COMMENT

No title
(^m^)なんだか癒されるキャラですね。何者かわかりませんがかわいいですi-190
洗濯機の汚れって結構多いんですよね。。。
私は未だにやったことありませんが、実家の母がやったときには、
カスが服についていたりしたこともありましたi-229
一回やると大変そうなので手を出していません。(やばいかなーー;)
2008/05/19(月) 10:37:26 | URL | あこたん #- [Edit
No title
洗濯機の掃除か・・・
私やってない。ももたさん家以上にすごいことになってそう(´;ω;`)ウゥゥ
うち、洗濯にお風呂の残り湯を使ってるんですけどね、汚くなる速度早そうですよね( ´∀`)ゲラゲラ
2008/05/19(月) 11:30:17 | URL | ジェイ #- [Edit
>あこたんさん
洗濯機の汚れって、見えないだけに怖いですよね(>_<)
そうそう、服にカスがついてきますよね。
でも、私も日本でやったことないですよ(^_^;)
カスが出てなければ、大丈夫じゃないですかね~
って、とっても安易な考えですが(笑)
2008/05/19(月) 12:18:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ジェイさん
いや~私も日本にいたら多分やってないです(^_^;)
日本の洗濯機&水なら、そこまで汚くならないような気が・・・
こっちの水道水なんぞ、お風呂の残り湯より、数倍ダメなきがしますもん(笑)
2008/05/19(月) 12:21:03 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
このキャラ~
こっちでも、たっくさん見かけますよ~!映画のキャラなんですね~!噂では「龍」って聞きました。。。うちも流行に乗っちゃおうかな?
洗濯機。。。
うちも汚いですよ。。。
断水のあとなんか、白い洗濯物が黄色に染まりましたから。。。
何度掃除しても一緒なんですよね。。。
2008/05/19(月) 13:04:46 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
ほほっ、こやつは龍ですか(^_^;)
中国全部で流行ってるんですかね~
やっぱり汚いですか、洗濯機。
断水の後の水は、特にひどいって言いますもんね。
水の影響は、大きいですよね。
汚れ見るたびに、恐ろしくなります(>_<)
2008/05/19(月) 21:37:52 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
洗濯機の掃除でそんなに汚れが!!
私もやったことありますけど、あんまり目には見えなかった気がします。
って、それは言い過ぎ?!
やっぱりお水のせいですよ~。
あー、でもうちも久しくしてないから、汚れ出てくるかも。
2008/05/20(火) 09:08:36 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>よつ葉さん
やっぱ水ですよね!!
それに加えて、うちの洗濯機相当古そうなので(^_^;)
普通は、掃除したって、汚れ見えないですよねぇ。
ほんと、おっそろし~~
2008/05/20(火) 22:16:15 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
