スポンサーサイト

--.--.-- *--

ちょっと忙しい1日

2007.08.22 *Wed
朝、旦那の会社の奥さんから電話をいただき、近所へお買い物。
バスの乗り方も教えていただき、バス初挑戦でした。
その奥さん、6ヵ月くらいの赤ちゃんがいらっしゃるのですが
その子がもうほんとにかわいい
人見知りもせず、時々にこーって笑ってもう惚れ惚れです

大連の人が子供好きってのを初めて今日実感しました。
バスに乗る時から、おばさんが順番を譲ってくれたり、
バスの中でもみんな笑顔で話しかけてきます。
スーパーでも、若い子からみーんな笑顔で赤ちゃん見てました。
いいな~なんかタクシーの運ちゃんも珍しく優しかったしなぁ。

帰ってきて昼ごはんを準備してると、携帯に電話が。
昨日電話した、中国語の学校からの電話。
昨日電話した時は、片言の日本語の中国人の方が出てくれたんだけど
いまいち伝わらなくて、とりあえず連絡先だけ伝えておいたのです。

よかった~ちゃんと伝わってたみたい
早速、一度学校まで来てほしいとのことで行ってまいりました。
徒歩で20分くらいかな。
タクシーやバス使えばすぐだけど、運動にもなるので徒歩で。
大きいきれいなビルの中に学校があって、
GパンとTシャツで入って大丈夫か??って感じでしたけど
ばっちり入学してきました。
あさってからレッスンです
マンツーマンで週2回、みっちり教えてもらってきます
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
