スポンサーサイト

--.--.-- *--

カレイ?ヒラメ?

2007.08.23 *Thu
今日の晩御飯は、カレイの煮付け。
のはずが...............
念のためと思って、買ってきた袋に貼られたラベルを
辞書で調べると........正解は、

ヒラメ!!!!!!!!!!

えぇぇぇぇぇぇぇ
やっちまったか。
ま、目の位置が違うだけでしょーってことで予定通り煮付け。

このヒラメちゃん、もちろん下処理されてないので
内臓うんぬんをまず取り出してやらないといけないわけで。
アジ、さんま、イワシならどこ切ればいいのか分かるんだけど
このヒラメちゃん、何といっても平べったいじゃない(当たり前だ!!)
どこに隠し持ってるかさっぱり分からなくて、とりあえず本とにらめっこ。
なるほどね~ってな感じでなんとか取り出せました。
ウロコも取って、鍋鍋っと。
ここでまためんどーなのが、このヒラメちゃんでかすぎて
一番大きい鍋じゃないとおさまってくれない
洗うの面倒だけど、ま、仕方ないか。

調味料を鍋に入れて煮立ててからヒラメちゃんを投入。
の予定が、沸騰した鍋から中の調味料一式がマグマのように
ピヨッピヨッ(ひよこじゃないよ笑)と噴射してくるじゃあーりませんか。
とりあえず、ヒラメちゃん入れてみたけど、なんかやばそう。
つーわけで急きょ、鍋をフライパンに変更(別の本のレシピがこうだった)。
ヒラメちゃんも、せーので移動。

あーあ、洗う手間が2倍

まぁ、なんとか完成しましたが。
もーヒラメとカレイだけは、切り身しか買わない!!!
でも、大連で切り身まだ見たことないんだよなぁ。

晩飯後のお話。
運動不足だーーってことで、マンション内のジムへ
旦那を連れ出し、夜8時から運動。
旦那は、エアロバイク。
私は......ビリーズブートキャーーンプ
おもしろがってチャレンジした旦那は1分で脱落。
私は気合で50分乗り切りました。
これは拷問かぁーと叫びたくなるほどきついけど
ビリーの励ましにまんまとだまされる自分。
単純
明日は間違いなく全身筋肉痛。
きっと怪しい動きでモソモソしてます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 料理
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
