スポンサーサイト

--.--.-- *--

ケーキ

2007.08.25 *Sat
休日恒例の、市内散策。
今日は、中国語の学校へ行くのにちょうど良いかばんが
なかったのでそれを探しに行くことに。
毎度おなじみ、マンションのバスに激しく揺られながら
行ってまいりました。

教科書やら辞書やら入れると結構重くなるので
手で持つのは×。
マイカルには、ナイキやらアディダスやらも入っているので
結局そこで見ることに。
アディダスでちょうどいい大きさのを見つけたので
即決定!!
値段は、日本と変わりません。
最近買った、一番高価な物じゃなかろうか(笑)

お昼は、開発区にもある「木月山」でお食事。
ラーメン屋さんなんですが、結構色々あります。
今日は、チャーハンと春巻き。
どっちもおいしかった~

帰りのバスの時間まで、ラスト1時間。
11時前に着いて、1時半にはお迎えが来てしまうので
結構時間ないのよね。

昨日ネットで必死に調べてきたケーキを探すことに。
マイカル前の「大連商場」をうろうろするも
どうしても見つからない。
時間もなくなってきたし、諦めて帰ろうとした瞬間、
ありましたよ~ケーキ屋さんの「Tasty」。
ショーケースには、日本と同じようなケーキがたくさん。
とりあえず2個ずつ買って帰りました。
隣には、パンも売ってました。
こっちでは、珍しいらしい惣菜パンもたくさん。
今度は、あっちも絶対寄ろっと。

さてさて、帰宅して早速ケーキのお味見。

左側がティラミス。
右は、上にバナナがのってて、下はチョコ味のムースみたいのって言ってたかな。
旦那が食べていたので、イマイチ詳細不明です

078251.jpg


左が、チョコレートケーキ。
右が、上の白い部分はホワイトチョコらしいです。
真ん中の丸いのの横に見える赤いのは、てんとう虫のチョコです。

078252.jpg


私は、ティラミスとチョコケーキにしましたが
ティラミスが気に入りました。
チョコも悪くないんですが、結構甘いです。
1個食べるとお腹いっぱいです。
どれも味は、日本のケーキとさほど変わらなくておいしかったです。
このお店、開発区にもできたらしいので、市内行かなくても買えそうです。
他のケーキ屋さんも近いうちにチャレンジしてみよ
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

Tastyはマイカルの横のスーパー、ニューマートに降りるエスカレーターの横に小さな売り場があります。パンは2種類くらいしか売ってないんですがケーキは結構置いてある。
でもパンもケーキも売れてません。夕方でもほとんど残っているしね。
最近KEI工房が出来て、好みにも寄るけどKEI工房のケーキも美味しいので、もっと売れてないかも・・・。
市内のは売り切れになるほど売れているのにね。市内とは購買層が違うのかな?と思います。
2007/08/31(金) 19:00:17 | URL | mikihiromm #zZSpOp5E [Edit
開発区の方はパンは少ないんですか~残念。
今日もTasty行きましたが、パンは混みすぎて断念しました。
最近は、パンはもっぱらKEIのお世話になってます。
あそこのロールケーキがいつも気になるのですが、
2人で食べきれないかな~なんていつも断念してます(笑)
2007/09/01(土) 22:11:59 | URL | ももた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
