スポンサーサイト

--.--.-- *--

ひとり歩き

2007.08.11 *Sat
始めたばっかりでもうブログお引越し
ただでさえ重い家の回線。
もうブログ更新するのに一苦労。
こっちはだいぶサクサクなので、
なんとかやっていけそうな予感

今日は、土曜なのに旦那はお仕事。
明日もお仕事。
なんでも、月・火が停電だからだとか。
そのかわり、月・火はお休みの予定。
昼飯を食べようということで、前に1回行ったことのある
ラーメン屋に12時半に集合ということに。

旦那は会社から来るので、私は家から1人で向かう。
初めての本格的な1人歩き
地図を片手にどきどきしながら行ってまいりました。
曲がるのも1回だけというかなーり簡単な道順なのですが
ここは中国、異国の地。
あんまり地図を広げすぎて日本人だとなめられてはいけない
(誰にだ笑)と思い、地図を小さく折りたたんでチラチラ。
路上ではたくさん野菜を売りに来てました。
スーパーで買ったのより断然新鮮でした。
でも、旦那曰く、会社の人誰も路上のは買ったことないと。
まぁ、何がふっかかってるか分からないってことでしょうね。
野菜に、果物に、おっこっちはロバか.....えぇっ!!!!ロバ!!
ロバがそのたくさんの野菜を引いて持ってきてるみたいです。
最初、馬だと思ってましたが、旦那に聞くとロバらしいです。

さて、なんだかんだでラーメン屋に無事到着。
旦那の姿が見えないので電話してみると、まだ会社
なぜーーー????
12時半に会社出るということだったらしい。うそーん
仕方ないのでラーメン屋の前で待機。
前を通る中国人に何か言われたら本気で困るので
携帯いじって目を合わせないようにっと。
旦那無事到着して、ラーメン食べて帰ってきました。

そんでもって帰り道、前から行きたかったパン屋を探してみました。
折りたたんだ地図を再度チラチラ。
意外と簡単に発見できました。
中に入ると、トレーとトングが何かよーわからん
冷蔵庫みたいのに入っておる。
どうしよう.....入った手前もう出られないし。
でも私が欲しいロールパンはちゃんと袋詰めされてるし。
ええいっ、このまま持って行ってしまえ

レジの若いねーちゃん3人組、とりあえず客が来たので
おしゃべりやめて私の会計してくれました(笑)
というのも、こっちの店の人は誰もが感じ悪いんです。
あらかじめそういうものだと聞いてたし、割り切ってるので
何とも感じなくなりましたが、ちょっとびっくりしますよね。
案の定、金額すら言ってくれない。
レジの表示自分で見て6元出して帰ってきました。

パン屋が増えてきたのも最近みたいですね。
私は朝パン派なのでありがたいです。
これで気になるパン屋3件のうち2件クリア。
あと2件はいつ勝負しようかな~
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
