スポンサーサイト

--.--.-- *--

試練だらけのお買いもの

2007.08.13 *Mon
今日は、市内に近いスーパーMETOROへ。
行きは、モノレールのような形の「快速軌道」に初乗車。
マンションからこのモノレールの駅までは、タクシーで。
とりあえずどうしようもないので紙に駅名を書いてみたら
分かってくれたみたい。
切符買う機械があると聞いていたので実際行ってみたら、
私らが乗る駅には機械は見当たらず、対面販売のみ。
またもや試練が
またまたどうしようもないので、紙に書いて見せたら成功
時刻表が見当たらず、とりあえずホームで待ちぼうけ。
驚いたことに、結構利用する人が多いんですね。
車内も満員に近い状態でした。
20分くらい乗って、4元かな。安いですね。
とってもきれいな電車でした。

会員にならないと入れないこのスーパー。
日本で言う、コストコ?みたいな感じです。
何でも1つが大きくて、業務用スーパーみたいな感じ。
魚売り場を発見してふら~っと物色。
水槽もあって見ましたが、死んでる魚もちらほら。大丈夫か??
太刀魚にイカに.....横の水槽見るとすっぽん!!!
おぉっっっ!!ちょいと苦手....
しかーーーーし、その隣の水槽には.....

ウシガエルがぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーー!!リアルに後ずさりしました。
実家に帰れば、近所であちこち鳴いてるけど、
現物見たことないんです。
しかも生きてるし。
あれ食べるんだぁ。聞いたことはあるけど。
あれ料理する勇気ない。

帰って来てから、近くの気になってたパン屋さんに行ってみました。
お目当てのパン屋さんの3軒隣にもう1つパン屋さん発見。
おぉっ!これは市内にしかないと思ってた
「KEI面包工房」ではないですか!
これは入るしかないってことで予定変更。
とってもきれいで、この前行ったパン屋さんとは違って
店員のお姉さんもいい感じ。
デニッシュの食パンを試食させてくれて、おいしかったので購入。
クロワッサンとブルーベリーのジャムがのったのも買ってみました。
食パンは、余裕で1週間くらいある大きさ。
全部で18元かな。安いねえ。
ブルーベリーのパンを旦那から少しもらって食べてみました。
これがまたとってもおいしい
自分の分も買えば良かったな。
ちなみにクロワッサンは、「牛角」って書いてありました

残す気になるパン屋はあと1軒!
制覇できる日も近い?!
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
