スポンサーサイト

--.--.-- *--

いろいろ

2007.08.30 *Thu
気がつけば外は夕暮れ。
部屋の中は、真っ暗。
午前中に必死で中国語の予習・復習をし、
終わってからは、ずーーーっとネット。
今日は、お休みの1日。

旦那の会社の奥様から、来週ランチしませんか?
との温かいお誘いをいただきました。
マンション一の下っぱの私のことを、すごく気遣ってくれて本当に感謝です。
私が来る前からも、色々他の方に聞いて下さったりでもう至れりつくせり。
さっきのお誘いの電話でも、
「体調悪くなったりしたら、また別の日にすればいいから
そんなに気負いせずにね。」
なんてお優しいお言葉を
震えるくらいうれしかったです

1日に大連に来て、平日はなかなか1人で外に出られず引きこもりがち。
半月後にようやく、学校にも行き始めてちょっと馴染んできたかなって。
でも、マンションでお友達と一緒に出かける方がやっぱりうらやましかったり。
そんな壁にぶち当たり始めてた今日この頃。

どうやって友達って作るんだっけ?
って改めて考えさせられた気がします。
これまで、学校や職場で本当にいい仲間や先輩に恵まれてきた私。
どうやって作るんだっけ?なんて考えたことなかったな~
そんなぬくぬくとした生活から、異国にぽーんと放り込まれたけど
自分にとっては結構いいんじゃないかと思ってみたり。
周りに甘えてばっかりだった自分を、ちょっと育てなおしてみましょ。
せっかくこんないい所に連れてきてもらったんだからね。

で、こーんなこと書くとちょっとこっぱずかしいので失敗談を1つ。
うちの冷蔵庫に在籍しているバター氏。
メトロで買ったものなんですが、先日、やはり大連にお住まいの方の
ブログを見ていたら、同じバターが画像と共に登場。
あ~うちのと同じだ~なんて思ったのもつかの間、

お菓子用???無塩????

え????やっちまってますか私???

お菓子用のバターをばっちり料理に使ってました。はい。
パンにでも塗れば気づいたんだろうけど、料理だから全然気づかなかった
でも、バターのパッケージ見たらそれらしき文字発見。
買った時は、バター発見でうれしくて気付かなかったんだよな~
ま、塩分控えめって感じでいいじゃない(またそーやって
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

こんばんわ。
私も中国に来て、しばらく、ももたさんと同じような気持ちでしたよ。
あまりにも気持ちの変化が似ているので、思わず親近感(笑)
私は無塩バターの意味を知りませんでした・・私の方がこっぱずかしい奴でしょ~v-12
これから、ゆっくりと大連の生活を楽しんでいきましょ!!!
2007/08/30(木) 22:31:14 | URL | ゆきゆき #- [Edit
>ゆきゆきさん
温かいお言葉本当にありがとうございますv-436
ゆきゆきさんともお知り合いになれて、
すごくうれしくてテンション上がりっぱなしですv-355
そうですよね、焦らずゆっくり楽しんで行きます!!
2007/08/31(金) 13:47:45 | URL | ももた #- [Edit
私なんかパンに塗ってて気がつきませんでした・・。よくやりますよねこの間違い。
そういえばゆきゆきさんも最初の頃はちょっと挫折ぎみでした。
多少ブルーになっても限りはあるけど気負わず、楽しい事を見つけてのんびり生活するのが一番ですよ。
加油!
2007/08/31(金) 16:05:51 | URL | mikihiromm #v7EhPhU2 [Edit
バター(笑)
そうですよね、せっかく時間たっぷりあるんだから、
のんびりやってきますv-410
日本じゃ味わえないくらいのんびりしてやりますv-218
2007/09/01(土) 22:16:29 | URL | ももた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
