スポンサーサイト

--.--.-- *--

難しいね

2007.09.08 *Sat
どうしたら、もっともっと強くなれるんだろう。
この1週間は、ほんとにたくさんの人に出会えた1週間だった。
こっちの生活も、楽しくなってきたかなって思えた気もした。
でも、同時に不安もいっぱいのしかかってきた。
みんな、本当に優しくて、親切で、私はきっと甘えすぎなんだと思う。
2回会っても、3回会ってもどこか自分を隠して
ただ、ただ笑ってるしかできない自分。
聞きたいことだってたくさんあったはずなのに・・・・

日本の友達とは、180度話す会話も違う。
友達になって欲しい、友達が欲しい、そればっかりで。

行ってみたい所だって、たくさんある。
でも、いざ1人で行こうとしても、言葉の壁にぶち当たる。
もっともっと冒険すればいいのかな。

今週は、旦那の帰りが遅かったり、自分が体調崩したり。
今日は、土曜だけど朝から旦那はゴルフ。
自分のはけ口すら見つからなくなってきた。

どんどんたまるこのモヤモヤの吐き出し口を見つけないといけないな。
このブログ以外にも。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (8) 

COMMENT

おっと!どした!!心配しちゃうよ。んなときゃ連絡してきなさい(ー_ー)!!
ただでさえものすごい環境の変化なんだから。はけ口くらいまかせなさいよ。
2007/09/08(土) 18:05:26 | URL | さとみ #- [Edit
>さとみっち
さとみっち(*_*)
メールするー
2007/09/08(土) 18:21:03 | URL | ももた #- [Edit
その気持ち、すっごくよく分かりますっ!!!
私も、最初、ももたさんと同じでしたもん。。。
友達が欲しくてすごい焦ってるのに、
会話らしい会話は成立せず。。。
相槌打って、笑ってるだけ。。。
たくさん聞きたいことはあるのに、ぐっと飲み込む。。。
一人で行動したくても、言葉の大きな壁が立ちはだかる。。。
まさに今のももたさんの状況でした。
最初は、極力、人に甘えちゃいけないと、
自分でどうにかしようとしてましたが、
言葉も通じない異国ではまず無理(笑)
だから、頑張りつつ、思い切り甘えちゃう事にしました(笑)
みんな、慣れない土地で頑張ってる人達!
同じ不安を抱えてると思いますよっ!
「人ってこんなに優しかったんだ」って中国生活で
実感する事ができましたもんっ!
お互い助け合いですよっ!!
だから、周りの皆さんにもっと甘えちゃって良いと思いますよっ!
私なんて今でも甘えまくりっ!
(いいかげん、自立しろよって(笑))
日本で生活している時よりも、日本人同士の
絆はとっても強いかも!
皆さんとっても親切ですもんねっ(^-^)
お互い頑張りましょう^^
2007/09/08(土) 19:45:07 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
メールまでいただいてしまって本当にありがとうございましたv-406
甘える勇気と、頑張る勇気両方必要ですね。
甘えすぎかな?って思っても、ここは異国の地。
分かってる方に聞くしか、ないですもんね。
がんばります!!
異国で子育てまでされてるイブママさんには頭が下がります。
私は、自分育てるので精一杯で(笑)
温かいお言葉、本当にありがとうございますv-356
2007/09/09(日) 23:02:39 | URL | ももた #- [Edit
そうそう!
甘えちゃいましょ~。
私も未だに甘えっぱなし(笑
一人で頑張ることも大切ですが、
息きれちゃいますよ!
ここは言葉がわからない異国なんだから~
もし、ももたさんが、甘えることができない性格なら、
甘えることも、ももたさんの一つの頑張りだと思いましょ!
2007/09/09(日) 23:07:04 | URL | ゆきゆき #- [Edit
>ゆきゆきさん
ゆきゆきさんに早速甘えてみました(笑)
カードもろもろたくさんありがとうございました☆
どうすんだろ~どうやってやるんだろ~
なんて出口のないトンネルうろうろしてたって
しょうがないですもんね。
こっちじゃ、聞かないとどうしよもないことがいっぱい。
がんばります!甘えます!
でも、甘えすぎないようにもがんばります(笑)
2007/09/09(日) 23:15:39 | URL | ももた #- [Edit
ももたちゃん こんにちは~♪
ももたちゃんの悩み、とってもよくわかるから・・・
ほうっておけない気持ちになるのよ。
でも、遠い日本からはどうしてあげることもできないのが、もどかしいわ・・・
ももたちゃんは、一人ぼっちじゃないよ。
いっぱい心配して、思ってる人がいるじゃない(*^。^*)
友達の基準って、自分で線引きしてしまってはいけないと思うよ。
今は、いろんな人と知り合って、だんだんわかり合っていくって段階なのかな。
それでも素晴らしいことじゃない?
あせらずに、自然体でね。
気負わずに普段のももたちゃんを出せばいいじゃん。
スマップ大好きの(笑)
2007/09/10(月) 12:47:41 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
>MINTさん
いつもありがとうございます<m(__)m>
今回、ブログにこんなこと書いてしまって
ちょっと後悔もしてたんですけど、
本当にたくさんの方が声を掛けてくださって。
日本からも中国からも。
もうこれで自分は1人なんだなんて言ってられないですね!!
ぐちぐち自分の性に合わないことやってないで
思いっきり暴れてみます。(つかまらない程度に笑)
心配掛けてすみませんでした。
ありがとうございました☆
2007/09/10(月) 13:34:33 | URL | ももた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
