スポンサーサイト

--.--.-- *--

爆発!?

2007.09.09 *Sun
引越しの時に新品を買ってきて、未だ一度も使っていなかったHD。
PCにデータを保存してるけど容量もそろそろ心配。
ってことでいい加減使おうかな~ってことで早速設置。

PCにケーブル差し込んで、HDの電源をコンセントへっと。

そう、ここで気づくべきだった!!!!

ちょうど、CDのデータをPCへコピーしてる最中だったので
これが終わったら、HDへ移そうとしばし待ち時間。

その直後・・・・・・・

パンッッッ!!!!!

と乾いた音とともにHDからは白い煙が

ぎゃーーーーなにこれーーーー
不良品かーーーーーーーー(←完全に人のせい

びびって耳ふさぎながら後ずさりしていると旦那が、
「お前バカ!!早く抜け!抜け!」と。
私、何が何だか分からず、
「やだーーーーーやってーーーーー」と大騒ぎ。

ひとまず、電源をコンセントから抜いて様子見。
依然、白い煙はモクモク。

ここでも、まだ何がどーなったか分からず、
旦那の説明でようやく理解できました(←ばか

そうです、やっちまったんです。
変圧器に通さずに、日本で買ったHDを中国の電源に差し込みました。
電圧が違うのでもちろんこういうことになっちまいます。

日本から持ってきた家電が少なく、PCも変換のコードだから
変圧器いらずで、すっかり忘れてました。

こえぇぇーーよーーー

もちろんもう使えません・・・・
1回も使ってないのにぃぃぃーーー
結構高かったのにーーーー

でも、これくらいの被害で済んでよかった。

もっと良かったのは、旦那のデータの入ったHDじゃなくてよかった。
これやったら間違いなく私は中国追放だったはず・・・ふぅ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

不幸中の幸い
大事なデータが入ってるものじゃなくて良かった!結構気をつけていても忘れるんですよねー。特にPC関係は変圧できるようになっているのが多いのでつい忘れて差し込んでしまいそう。データが仕事用とかではなくて、不幸中の幸いでした。これからは気をつけるようになるしね。
2007/09/10(月) 13:56:45 | URL | mikihiromm #v7EhPhU2 [Edit
>mikihirommさん
ほんと、データ入ってなくて良かったですv-356
普段、変圧器必要なものは、差しっ放しのが多いので
完全に油断してました。
これで注意深くなるハズ!!
いつまでもつか分かりませんが(笑)
2007/09/11(火) 17:58:00 | URL | ももた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
