スポンサーサイト

--.--.-- *--

いろいろ

2007.09.12 *Wed
今日は、中国語の学校の日。
朝、家を出るのが少し遅れたのでバスに乗ることに。

もう少しでバス停ってとこで、バスが通過
でも、バス停に着くとすぐバスが来ました。
いいよね~待ち時間ないって。
下手したら、2台連なって走ってる時もあるもんね。

すいてたので座ることに。
どーしよーかなー。どこで降りようかな。
学校の時間ギリギリだから乗り越したら遅刻だし。

結局、2個前のバス停で降りてしまった・・・・
バス乗った意味あったのか

早歩きで学校到着。

だいぶ授業にも慣れてきて、リラックス。
相変わらず、ピンイン中心。
間違ってると、先生が何回も繰り返し。

私の声は、ちと低め。
先生は女の子らしいかわいい声。
つまり、私よりちと高め。
1つ、ひっかかった単語をひたすら先生と繰り返し発音。

すると・・・・・

先生をマネようという意識が強すぎて、
ものすごい高音で発音してしまった私。

先生爆笑
恥ずかしかったーーーーーー


話変わって・・・・安部さん辞任ですか。
旦那に「安部さん辞任だって~」ってメールしたら、
「え?どこの安部さん?慎之助か?」って。
それ、ジャイアンツじゃん
しかも、安部じゃなくて阿部だし。
野球選手の辞任って何だよ。引退でしょーが。

先週の木曜に熱出して以来、お腹の調子がよろしくない。
1日に何回か痛くなる。
金曜に診療所でもらった薬は、下痢止め。
整腸剤の方が良かったな。
下痢は、下手に止めない方がいいって日本で医者に言われてから
下痢止め飲むの嫌なんだよな。
もうそろそろ治ってくれないかなぁ・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
