
--.--.-- *--

コロッケ

2007.08.28 *Tue
今宵の晩飯は、コロッケ
私、何を隠そう無類のじゃがいも好き
じゃがいもは、のどにつまるしあんまり好きじゃな~い
なんていう旦那の好みは完全に無視でコロッケ
だって、すごくおいしいじゃない。
大学時代に1人暮らしをしていて、どうしてもコロッケが食べたくなり
パン粉がなかったので、冷凍の食パンをおろしがねでおろしてまで
作ったという伝説も保持しておる私でございます。
ただ、食い意地が張ってるだけでしょうか??

コロッケ、日本じゃお店にもたくさん売ってるけど
私が好きなのは、おかんのコロッケ。
お店のは、衣が分厚かったり、変に甘みがあったりで苦手。
やっぱりおかんのが一番おいしい。
で、その味を受け継いだ自分のも好き(自画自賛です笑)

今日は、スーパーで大きくてきれいなじゃがいもをゲットしたので
間違いなくコロッケ日和でございます。
ゆでて、いためて、丸めて、揚げて、出来上がり~~
おいもが大きかったせいか、若干小さめだけど7個もできちゃった
でも、これを予想して、パン屋さんで明日のお昼にコロッケサンドを
するようのパンも買ってきてあるんだな~~

どこまで食い意地が張ってるんだ!!!って感じですが
おいしくできたので、めでたしめでたし
CATEGORY : 料理
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
