スポンサーサイト

--.--.-- *--

勝利市場

2007.09.18 *Tue
ICカードさえあれば恐くない!!ってことで初1人市内上陸。
目的地は、勝利市場。
先週の土曜に、旦那の会社の方に初めて連れて行ってもらい、味しめました。

軽軌と言う、開発区から大連市内まで走っている
モノレールのような電車に乗って行きます。
休日より混雑は少なく、座って行けました

大連駅に到着して、早速迷子
勝利市場への階段はどこよ??(市場は地下3F建てです。)
目の前に見えるのは、別の名前が書いてあるし。
頭振り絞って、ようやく自分が今いる反対側だと気付きました。
そんなことしてたら、雨がパラパラ。
傘出さなきゃーなんて思った途端、いっきにどしゃぶり。
こういう降り方多いよなぁ。

そして、無事勝利市場へ到着。
噂には聞いてたけど、完全に迷路。
今日の目的は、国慶節で帰国する時のお土産探し。
この間、適当に目はつけておいたんだけど、店が見つからない。

ぐるぐるぐるぐる・・・・・・

あった!!!!

おじちゃんの店だとちょっと恐いけど、若い姉ちゃんの店だったので安心。
ストラップになりそうなのを無事購入。

もうちょっとウロウロしても良かったんだけど、
よく分からんし、お腹すいてきたのでマイカルへ移動。

マイカル内のUCCで、うどん定食。
最初は、ペペロンチーノにしたんだけど、
注文後に戻ってきて、「ない!」と言われたので仕方なくうどん。
具、わかめとかまぼこ。
別にまずくないけど、おいしくもない。
結局、セットでついてきたおにぎりだけたいらげて退散。
うまくないもんでお腹が膨れたので、すごく損した感じ。

まだバーゲン中のマイカルをちょっとうろうろして、
Tastyでパン買って大連駅へ。

で、大連駅で呼び込みのおやじに目をつけられ、
恐い顔して追われてかなりびびる自分
何言ってるか分かんないから首横に振ったのに~
開発区の人だったらそれで納得するのに。
さすがに、改札までは追ってこなかったから良かったけど。
ばーか。

また行ってみよう。
今度は雨じゃない日に。

買ったもの。
079181.jpg


ぶたさんついてます。
079182.jpg


1個、5元でした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

勝利広場は、かな~りごちゃごちゃしてますもんね(><)
私は、何度行っても迷ってた(笑)
一人で行けるなんてすごいですね~^^尊敬!
私は、最後まで一人では行けなかったです(^^;)
呼び込みのおやじは、怖いですよね(TT)
女性一人で歩いてると、しつこいし。。。
最初は私もかなりビクビクしてました。。。
最近は、無視して通り過ぎてますけど。。。
ブタさんかわいいっ^^
2007/09/18(火) 20:28:46 | URL | イブママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 21:34:46 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 21:26:33 | | # [Edit
>イブママさん
普段はぐずぐずしてるくせに、行きたい!!ってなったら
我慢できないみたいです(笑)
平日の方が、人少ないかな~なんて思いもありましたけど。
ただ、1人だとおもしろいお店とか分からないので、さまようだけですけどねv-356
そこは、伝授してもらわないとだめですね~
おやじ、今度は無視します!!
無視したらしたで、今度は無視すんな!って言われそうで
びびってしまいました。
ほんと嫌ですよねぇ。
2007/09/19(水) 15:21:06 | URL | ももた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
