
--.--.-- *--

ドリアンパン!?

2007.09.19 *Wed
昨日、Tastyで買ったパンを朝食に。
見た目は、いたって普通のパン。
上にアーモンドのチップがパラパラふってあって、
カスタードのようなクリームが、3本くらい線上にのってます。

中身、クリーム入ってそうだな~と一応覚悟しながら食す。

一口目。異常なし。
二口目。ちょっと何かを感じるが、異常なし。
そして、三口目。クリーム的なものに遭遇。

カスタードでは無い感じ、でもまだよく分からない。
食べ進んでいくが、ますます分からない。

チーズクリームか??
でも、ちょっと匂いが違う。

思い切って、パンをぱっくり割ってみた。
白くて、分離したような、得体のしれないクリーム?的なものが。

鼻を近づけると・・・・・

くっさーーーーーーーーーー!!!!!!!!


何とも表現できないけど、臭い!!!!
これ、腐ってんのかも、と不安になって周りだけ食べてさようなら。

どうしてもあの臭いが気になって、
よーく考えてみると、あの臭いは・・・

ドリアンだ!!!!!!!!!!

日本では、あんまりお目にかかることもなかったドリアンだけど
大連では、よくスーパーでも目にするドリアン。
しかも、スーパーでは、ドリアンが割れてたりするので
売り場でも結構あの匂いが漂ってるんです。
それを私の鼻は覚えていた。

朝から、とんだ災難だった


あっ、だから今日、学校で先生に

「お名前は何ですか?」(もちろん中国語で)

って聞かれたのに、ものすごい勢いで、


「元気です!!」(これももちろん中国語で)

って答えてしまったのかもしれない。


ちなみに、私の名前は、「元気」ではありません。
あしからず
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

ドリアン?
ももたちゃん こんにちは~♪
もうすぐ日本に帰れるんだね(*^。^*)
楽しみですね~~♪
日本ではのんびりできるのかな?
結婚式の打ち合わせとか、忙しいのかな~~
みんながお土産話、楽しみにしてるんだろうね。
ドリアンパン? おもしろいね(^^♪
ドリアンって見たことも、食べたこともないよ~
そんなに臭いの??(笑)
2007/09/22(土) 14:04:26 | URL | MINT #ukr2C3Vo [Edit
>MINTさん
土曜に日本に帰りますv-410
丸々2ヵ月あるのでゆっくりはできそうなんですが
なんだかんだ、式の準備に追われそうですv-356
このパンのクリームが果たしてドリアンだったのか
定かではないですが、とにかく臭かったですv-393
ドリアン、果物の王様って言われてて、匂いが強烈です。
匂いに負けて食べたことないですが、
匂いの割に、おいしかったりするんでしょうかねぇ。
デパートなんかにはきっとあるので、
ぜひ一度見てみて下さいv-355
2007/09/23(日) 23:55:32 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
