スポンサーサイト

--.--.-- *--

「と」?「か」?

2007.09.22 *Sat
髪がうっとうしい。
小3の時に、ショートにして以来、ずーっとショートだった自分。
結婚式のために、仕方なく伸ばしてるわけですが
本当に、心からうっとうしい。
汗かけば首にくっつくし、絡まるし、嫌だわぁ。
切りたい。切りたい。1日も早く切りたい。
あと2ヵ月の辛抱か。
暑さも和らいできたから、だいぶマシなんだけど。

今日は、交通規制で市内へは行けないので家でもそもそ。
昼は、木月山ラーメン。
旦那がスタンプをせっせとためたので、40元分ポイントで食べられます。
40元て結構大きい。
木月山のレバニラは、うちらのお気に入り。
レバーがすごくやわらかくておいしい。

完全に食べすぎなので、歩いてスーパーへ。
果物も段々、新しい顔ぶれになってきてます。

思わず買ってしまったミカン。
07922.jpg


酸っぱいだろうな~と覚悟して食べましたが、
思ったほど酸味は強くなかったです。
甘くはないけど、さっぱりしててのど渇いたときにいい感じ。

夜は、最近できたしゃぶしゃぶのお店へ。
お店は、とってもきれいな作りで、店員さんも「失礼します」など
頻繁に言っていて、接客も良かったです。
肝心の料理も、おいしかった~
でも高かった~
日本で食べるくらいの金額な気がします。
って言っても、日本でしゃぶしゃぶは、
「どん亭」しか行かないので微妙ですが(笑)

豚しゃぶと牛しゃぶを頼んだら、
よく鍋焼きうどんに使われるお鍋が2つ出てきました。
しゃぶしゃぶの割には、ちっと鍋が小さすぎやしないか?
ま、できないことはないんだけど。
豚と牛で別に鍋分けなくていいから、もう少し大きいお鍋が欲しいかな。

メニューの牛しゃぶの所に、「うどんごはんがつきます」と
書いてあったものの、結局うどんしか来ず。
聞いてみると、どっちか1つらしい。
豚しゃぶにもうどんがついてきたので、うどんが2つに
ご飯も食べたい旦那は、結局ご飯を別に注文。
メニューの日本語が怪しいのか、店員さんが分かってなかったのか
定かじゃないけど、うどん2個はいらんかった。
オーダーの時にも、どっちか聞かれなかったし。
「と」と「か」この違いは大きいぞ!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
