スポンサーサイト

--.--.-- *--

屈辱のビリー入隊

2007.09.25 *Tue
ここにきて、鼻のムズムズと目が痒いのがおさまってきた。
8月の中旬から、9月中旬くらいまでは、1日中
花粉症の時のような鼻のムズムズと目の痒みに襲われてました。
ほこりなのか、いったい何に反応してたのかは分からないけど
まぁ、おさまったのでいっか。

3日連続でビリー入隊中。
腹筋プログラムで、お腹は筋肉痛。
ちゃんと効いてるじゃない。
いつも、敷地内のジムの部屋に閉館1時間前くらいに行って入隊。
閉館ギリギリなので、誰もいないことが多いんだけど
昨日と今日は、1人ずつ住人の方に遭遇。
しかも、今日はビリーノリノリでやってる途中で
入って来られたので、恥ずかしいったらありゃしない。
一応、TVを見ますか?と聞いて、見ませんとのお返事だったので
もう後へは引けず、そのまま続行。
完全にビリーの動きから遅れをとってる私の哀れな姿を
その方に見せることに。
なんともお見苦しい映像だったろうに・・・

お昼ごはんを食べに行った時のこと。
一通り食べ終わって、コーヒー飲みながらおしゃべりしていると
店員さんが、私たちのいた個室の戸をスッと開け、

「私、仕事終わりました」

???????????????

え?何?だから何?

あなたと今日約束でもしたっけ?

お友達と2人で固まる。

その後に、何かゴチョゴチョ言ってたのでもしやと思って
「会計?」と聞いたら正解。
ランチが終わって、店を閉めたいから、
さっさとお金払って、出て行ってーって意味だったらしい。

いやー、でも私も変な中国語使ってるから
相手からしたら、変なこと言ってるときあるんだろうなぁ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
