
--.--.-- *--

月餅

2007.09.28 *Fri
中秋過ぎてから、中秋の話もアレだけど。
旦那が会社から、たーんともらってきた月餅。
中国では、中秋にこの月餅を食べるそうで、
中秋のだいぶ前から、街中では月餅の袋をぶら下げて
歩く人をたくさん見ました。

で、その旦那がもらってきた月餅。
なんかダメそうだな~と思って一口食べてみたら
案の定・・・・・
なんか、豆みたいのがいっぱい詰まっててダウンでした。
そして、旦那もダウン。

どーすんのさ?
山ほどあるってのに。

日本の皆様へのお土産にしよう。
いや、決して押しつけるわけではないです
話の種にね。

興味本位で買ってみた、スタバの月餅。

07928.jpg

モカ味と緑茶?(抹茶?)味。
断然、モカ味の方が美味でした。
緑の方は、ビミョーなお味。

でも、1個25元(400円くらい)てどうよ。
スーパーで、1個6元でも、えっ?と思ったのに。
そして、レジで初めて1個25元に気付く自分もどうよ。

香港には、もっと色んな月餅があるらしい。
本土から、わざわざ買いに行く人(中国人ね)もいるとか。
昔ながらの月餅が、減っていってるんだと。

来年は・・・・いらない。
でも、ハーゲンダッツのは食べてみたい。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
