スポンサーサイト

--.--.-- *--

ツナ?サバ?

2007.08.29 *Wed
今日は、先週餃子を作って以来、ずっと冷蔵庫に居座っていた
白菜を使うことに。
白菜ってなかなかメニューが浮かばない
餃子か、漬物しか私のレシピにはない模様。
なんて貧困

仕方ないので、ネットで検索。
おぉーーーーークリーム煮いいじゃない。
前に、クックドゥの素買って作ったような。
まぁ、ここは中国。
クックドゥなんてこじゃれたもんはないので、一から手作り。
めんどいのかな~と思いきや、牛乳さえあればいいみたい。
しかも、作ってみるととっても簡単
時間もかからないし、これはいい

ってことでできたのがこんな感じ。
078291.jpg


クックドゥと変わんないじゃ~んてくらいおいしかったです。
料理下手な私でもできるくらいだから、簡単なんだよねきっと(笑)

ついでにもう1品。
078292.jpg

はい、見かけは悪いです(笑)
どうも魚が不足しがちな毎日なので買っておいたサバの味噌煮缶。
魚の缶詰なんて初めて買いました。
で、そのまま出すのもあれなので、またまた検索。
ちょうど冷蔵庫に余ってたナスと缶詰使ったレシピを発見!!!
最高じゃ~~~~ん
味噌煮で味が付いてるので、ナス炒めて混ぜるだけ。
簡単!!!!

ちなみに、旦那はサバとは気づかず、完全にツナだと思って食べてました。
「たまに骨あるから気をつけてね~」と言うと、
ツナだと思ってる旦那は、
「缶詰なのに骨があるの?怠慢だな~」
と分けわからんこといっておりました

昨日買った「小白菜」という正体不明の野菜もニンニクと炒めて
塩味にしたら、おいしくいただけました。
日本にはない野菜なのかなぁ
スポンサーサイト
CATEGORY : 料理
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
