
--.--.-- *--

農薬話

2007.10.09 *Tue
母親が買ってきたおかし。

07109.jpg


かるーい感じのおかきに、
きなこがまぶされてる。

うまー。
くせになりそうなお味。

やっぱり、日本には誘惑がいっぱい。

夕方のニュースの特集で、中国の農薬汚染の話。
ある農家へ行って、農薬散布してる所を取材。
畑には、ありとあらゆる農薬の袋が散らかってる。
散布してるおじさんは、ハーパン一丁。

これを見た日本の専門家。
まず、服装がありえないと。
まぁ、そうだよね。
日本なら、長袖着て、マスクして、めがねして・・・
この辺は、私も大学で体験したから分かる。

排水を見ると、水の色がピンク。
近くの工場から出た水らしい。
これで野菜作ってる。

で、散々悪いとこを映して、特集終了。
日本に住んでたら、それでいいよね。
買わなきゃいいんだもん。

ま、食べないわけにいかないし、
やれることだけやって、暮らすしかないね。
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (4) 

COMMENT

中国に居て、野菜を一切買わない・食べないってこともできないしね…v-16
っていうか、普通に食べてるし・・・。。
困ったもんだねぇぇ・・・。。。
やっぱり日本がいいってことですかね!!
写真のおかきが美味しそう~
きなこ?きなこ?羨ましいv-22
2007/10/10(水) 15:17:03 | URL | クロシバ #- [Edit
>クロシバさん
日本の報道の仕方もなんだかな~って感じなんですけどね。
私も、気にしてらんないって食べてますよ。
だって、無理ですもんね。
きなこ、きなこ、いいでしょ~
日本戻ったら探してみてv-355
口でふわ~ってとけてうまーだよv-353
2007/10/10(水) 19:29:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
う~~ん 中国、恐るべし・・・
全部が全部ってわけじゃないんだろうけど、
その報道が極端な例ってこともあるし~~
(そうであってほしいけどね・・)
前にももたちゃんが、野菜を洗剤で洗ってから
料理してる。。って書いてたでしょ?
ほんと、心配よね~農薬。
スーパーの野菜売り場でも、中国産って書いてると、
絶対に買わないわ~~私。^_^;
2007/10/11(木) 00:42:04 | URL | みんと #5Bglkylo [Edit
>MINTさん
そう、その洗剤が、見事にその報道の中で
取り上げられてましたよ。
なーんか、どうしたらいいんだーって
叫びたくなりますよv-406
私も、日本にいる時は、絶対に中国の野菜
買いませんでした。
例え安くても、絶対に。
でも、どうしようもないですもんねぇ・・・・
この言葉しか出てきませんわv-409
2007/10/11(木) 01:05:19 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
