
--.--.-- *--

由布院旅行

2007.10.14 *Sun
金曜日から、大分の由布院へ1泊旅行。
由布院は、大学の卒業旅行で行って以来2回目。
今回の旅館も、その時と同じ旅館。

大学時代から日本のあちこちの温泉巡ってますが
由布院はその中でもかなりのお気に入り。

旅館も小さめなので、お風呂が人であふれることもないし。
これ結構重要。

食事もちと奮発して、「おいしいものを少しずつ」というプラン。
大分の新鮮な食材を使った料理を
少しずつ、でも種類はたくさん食べれるというプラン。

全部うまー。
伊勢海老は、1人1匹お造りで。
食べてる間も、まだ生きてて動く動く。
食べ終わったら、お味噌汁に。
ごめんよ

豊後牛は、目の前の鉄板でかるーく焼いて、柔らかいうちに。
あわびに鯛に・・・・・

少しずつのはずが・・・お腹はちきれそうでした。
全部おいしいから、つい食べてしまう。

でぶーになるぞ

お風呂もしつこいくらい入って、
夕方・夜・朝の3風景を見る。
夜は、星空がとってもきれい。


帰る日は、この旅のメインに近いイベント。
由布院で有名なロールケーキを引き取りに。

B-speakという由布院で有名なロールケーキのお店。
とにかく、買おうにも行列。
並んで帰るならまだしも、売り切れるという。

今回は、事前に予約済。(5日前から予約可)
食べ物のことになると必死だよなぁ。
でも、ふわふわですごいうまーなんだ。

前に来た時は、見かけなかったけど
この店をマネたのか、ロールケーキ売ってるお店が増えてた。
でも、やっぱり、みんな知ってるから相変わらず行列。

やっぱ温泉はいいわぁ。

念願のロールケーキ。
0710141.jpg


これは、プレーン味。チョコ味もあります。
0710142.jpg


うまー
0710143.jpg


貸切露天風呂。本物の酒樽。
0710144.jpg

CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
