
--.--.-- *--

ジブリ美術館

2007.10.18 *Thu
三鷹にある「三鷹の森ジブリ美術館」へ。
ここは、ローソンであらかじめチケット買って行かないとダメ。
数年前は、先まで予約いっぱいでなかなか入れないと聞いてたけど、
最近は平日ならギリギリでもチケット余裕あるみたい。
休日は、満員だったけど。

12時入場の券で行くと、平日なのに人が多い
挙句の果てには、小学生の遠足組。

ま、それでも少し並んだりするくらいで
結構じっくり見れたので良し。

館内は、一切写真はダメ。
しっかり目で見てねってことらしい。
でも、逆にいいかもね。
他の人の写真撮影で、足止めくらうこともないし。

1個だけ、今自分が子供じゃなくて悔しかったこと。

ネコバスに乗りたかった・・・・

子供じゃないと乗れないんだってさ。
写真も撮れないし。
いいな~
ふかふかそうだったなぁ。

トトロが受付にドンッと。
でも、本当の受付はここじゃない
0710181.jpg


ものっすごい、真っ黒くろすけ詰まってますが。
0710182.jpg


これは・・・何のだっけか。
0710183.jpg


どうしても家に来たいっていうからさ(←完全にバカ)
0710184.jpg

CATEGORY : 日本生活
COMMENT (2) 

COMMENT

ようするに、トトロのぬいぐるみを買ったってわけねv-31わかる~~~v-10
それにしても、羨ましい・・・行ってみたい・・・v-22
子供と紛れてネコバスに乗りたい~v-234
2007/10/19(金) 11:40:33 | URL | クロシバ #- [Edit
>クロシバちゃん
そう、大正解v-357
あの、トトロの瞳にはやられちゃうよv-355
今度、一緒に子供らしく変装して
ネコバスチャレンジしてみよっかv-219
ま、完全に、監視のおねーさんにバレますが(笑)
2007/10/20(土) 00:57:02 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
