スポンサーサイト

--.--.-- *--

結婚式

2007.11.29 *Thu
11月23日、無事に日本で結婚式を挙げてまいりました。

前日も、当日もとにかく実感がなくて。
でも、さすがに時間が近づくにつれて緊張。

ドレスに着替え、まずは写真撮影。
ポーズ変えたり、場所変えたり、大忙し。
しまいには、高いヒールで足の指が痛くなってくる。
まだ式も始まってないのに・・・・

親族紹介、写真撮影もろもろを終えてようやくチャペルへスタンバイ。
ここですでに足の指の痛さがピークに。

旦那が、先にスタンバイ。
続いて私と父親。

扉が開くと、たくさんの友達の顔。ほっ。
母親が、少しすすり泣いているように見えて、
私も思わずぐっときたけど、必死でここは我慢。
足は、ドレスを踏まないように集中、
左手は、重いブーケでぷるぷる震える(笑)

あとは、リハーサル通りに進めるだけ。
なのに・・・・
頭は真っ白で、ちょこちょこしたとこはすべて忘却。
しまいには、旦那が誓いのキスのタイミングが早くなってしまい
参列者からも笑いが(^_^;)
ま、和んだからいいんだけど。

15分間の挙式は、本当にあっという間。
気づいたら退場してた。
チャペル出た所で、プランナーさん発見。
後で聞くと、忙しい打ち合わせの合間に見に来てくれたらしい。
うれしかったな。

続いて披露宴。
話には聞いてたけど、本当に料理を食べる暇がないのね。
って言っても、ドレスが結構締め付けてたので、
あんまりのどを通らなかったんだけど。

みんな、高砂までたくさん足を運んでくれたので
本当にたくさん写真が撮れました。

そして、高校時代の部活仲間の余興。
DVDを作ってくれて、色々な方からのメッセージ。
部活の先輩、後輩、顧問の先生、さらに担任。
高校まで足を運び、制作してくれたそうで。
こんなにすごいもの作ってくれてるなんて思ってみなかったので
本当にうれしくて。

3時間ちょいの披露宴も、信じられないくらいあっという間。
料理は、一口ずつくらいしか食べられなかったけど、
ウエディングケーキだけは、完食しておきました(笑)

2次会は、ホテルからすぐのレストラン。
披露宴が長くなってしまったので、私らが行けたのは1時間後。
2次会から来てくれた友達もいて、同窓会状態。
おしゃべりして、写真撮って、ほんとに楽しかった~

2次会後は、とりあえずホテルへ戻って着替えて、
旦那の友達に合流。
男の人が、こんなにも友達の結婚に喜んでくれるって思ってなかったから
旦那の友人にちょっと感動。

お友達と別れて、ホテルの部屋へ。
37階という高層階で、目の前には、新宿の夜景。
今すぐにでも寝られるほど疲れてたけど、
朝になれば、この夜景は見られないので、しばしうっとり。
その横で、ルームサービスで頼んだカレーにがっつく旦那。
こんなもんです。
めったに泊まれない、大きなお部屋にもっと満喫したかったけど
体力の限界が・・・これだけがちと心残り。


こんなにもたくさんの方に「おめでとう」って言ってもらって
本当に幸せな1日でした。
そして、自分たちのために涙を流してくれたり、喜んでくれる、
そんな友達に出会えたことが何よりうれしくて。
言葉なんかじゃとても言い切れないけど、本当にありがとう。

そして、集まってくれた親戚、遠くは奈良から来てくれた
おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとう。

そして、育ててくれた両親に感謝。
本当にありがとうございました。

0711292.jpg


0711291.jpg

スポンサーサイト
CATEGORY : 披露宴
COMMENT (4) 

COMMENT

おめでとうございますっ!!
とっても素敵な挙式・披露宴だった様子が
伝わってきて、私まで幸せな気分になっちゃいました(^-^)
これからは、大連生活を頑張ってくださいね!
2007/11/30(金) 12:17:08 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
ありがとうございますv-352
日々変化する大連に置いて行かれないように
気合入れてがんばっていきます!!
2007/11/30(金) 16:30:15 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
ももたちゃん、ご結婚おめでとうv-238
とってもステキな結婚式だったのねv-22
披露宴も盛大に盛り上がったようで~~♪
ももたちゃんと、ご主人が、どんなに周りの人たち、ご家族、お友達から愛されているのかが伝わってきましたよ~v-254
もちろん、私もその中の一人です(*^。^*)
ほんとうに良かったね!!
もう中国に戻ったのね。
また、日常に戻ったけど、中国生活、旦那さまと仲良くねv-238
言うまでもないか~~(笑)熱々だもんね~~
ラブラブの写真、ありがとう!!
ももたちゃん、とっても綺麗よ(*^^)v
2007/11/30(金) 16:20:54 | URL | みんと #5Bglkylo [Edit
>みんとさん
ありがとうございますv-290
モデルが悪い写真ですみません(笑)
ほんと、周りの方に支えてもらった式でした。
当人たちは、間違えてばっかりで(^_^;)
中国の勢いに負けないようがんばりますv-355
2007/11/30(金) 16:33:34 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
