
--.--.-- *--

3日目の鍋

2007.12.02 *Sun
今日の晩飯は、期待通り「モツ鍋」。
お店には、ちゃんこ鍋もあったので非常に迷ったけど、モツ鍋に。
よく考えたら、モツ鍋をちゃんと食べるの初めて。

日本の食べ物を、大連で初めて食べるという。
大連、不思議な場所だ。

たっぷりのモツに最高のダシ。
最後になればなるほどダシがどんどんおいしくなっていく。
食べ終わった後のダシが、本当に名残惜しかった。
旦那と本気で、飲み終えたウーロン茶のペットボトルにつめて
持って帰ろうかと話し合ったくらい(笑)

焼き肉でもホルモン好きだけど、煮込んでもやっぱおいしい。
さ、残るはちゃんこ鍋か。
いや、豆乳鍋も。


昼に近所の日本料理に行ったら、食べようと思ってた
ハンバーグ定食がなくなっていた。
昨日の夜から、ハンバーグと決めてただけにせつない
柔らかくて好きだったのにな。
で、その店でなぜかお通しが2回出てきた。
もちろん同じもの。
ま、せっかくだから2回いただいておいた。

私のコロッケ定食は38元。
旦那のしょうが焼き定食は18元。
どちらもコーヒー付。
昨日、スタバで2人で飲んだら51元。
たっかいなー
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
