
--.--.-- *--

ふたご座流星群

2007.12.14 *Fri
今宵は、ふたご座流星群
昼間のNHKで、見えると言っていたのでこっちでも見えるかな~
とちょっと期待して空を見つめる。

結構あっさり、そしてたっぷり見えた
大きいのやら、小さいのやら、短時間でも結構な数。
こんなにちゃんと見たのは、いつかのしし座流星群以来かも。

日本の母親も、背中にカイロを貼り、挑んだらしいが、
粘りに粘ったものの、雲に隠れて敗北だった模様。

夜空を見ることなんてあんまりなかったけど、
こっちでも結構たくさん星が見えることが意外。
なんだか、中国の空は空気が汚くてよどんでるイメージだったから。
なかなか捨てたもんじゃない。

でも、やっぱり夜は寒い
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
