
--.--.-- *--

復活!市内散策

2007.12.15 *Sat
久しぶりに市内探索。

昼飯は、カレー「アバシ」。
前から気になってたカレー屋さん。
チーズナンとラムのカレー。
うまーい
ラムがとろける~
チーズナンなんぞ初めてお目にかかったけど、
ほんとにおいしい。
ナンの間にチーズが挟んであって、トローっととろける
タンドリーチキンもとってもうまー。

カレーの種類も豊富。
旦那の頼んだ普通のナンはとっても大きかった。
ほうれん草ベースのカレーもあって、まだまだ気になる。
寒い中、歩いた甲斐があった


腹ごしらえ後は、お買物。
最近欲しいなと思ってた毛布をやっと発見。
日本でよく売ってる手触りが気持ちいいやつ。
大きな箱に入れてもらって、お持ち帰り。

エスカレーターに乗り、旦那の持つ毛布をふと見ると、
箱の下が、すでに破壊気味
こりゃまずい!!と、修理のためにひとまず近くのベンチへ。
早歩きでスタスタと歩いていると、後ろの旦那の気配が消える。
あれ?と振り返ると、3メートル後ろで箱が破壊し、
毛布がお目見えして、「早く早く!!」と訴える旦那の哀れな姿が(笑)

仕方ないので、私はベンチで毛布と一緒に待機。
旦那は、箱だけ抱えて売り場へ。
テープで補強してもらって、なんとか帰宅。

やっぱり、何か必ず起こる中国の買い物


0712151.jpg
今日のお土産。
プリン、桃ムース、チョコムース。
桃は桃の風味たっぷり、チョコはおいしいけど、若干粉っぽさが気になる。
プリンは明日。


0712152.jpg
クリスマスモード全開。


0712153.jpg
いよいよイチゴもお目見え。


0712154.jpg
で、どーしてバスクリンをこんなにアピール
そして見事に日本語満載バスクリン。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

>ひよこ隊長さん
そっか、大連は都会なんですね(笑)
ついつい、便利だと当たり前に感じて欲が出てきてしまいます(^_^;)
こっちでおいしいプリンに出会うことは無理だと思ってたので
これはちょっと感動でしたv-352
2007/12/17(月) 11:48:10 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>イブママさん
実は、私もちょっと印象深いお店になりまして(^_^;)
食事中、私に向って小さいゴキが突進してきました(笑)
それ以外は、いいお店だったんですけどね~
2007/12/17(月) 11:43:13 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
『アバシ』おいしいですよね~☆
うち。。。ちょっと辛い思い出が・・・。
おいしく食した後、イブが思い切り吐いちゃって・・・。ははは(--;p)
そんなこんなで強烈に印象に残ってるお店です・・・。
箱の崩壊は・・・・。よくあることですよね(笑)
2007/12/16(日) 01:22:38 | URL | イブママ #- [Edit
カレーいいですね~
こちらには無いので、うらやましいです。。
プリンもバスクリンもぉぉ~っ!
やっぱり大連は都会ですね。
2007/12/16(日) 22:17:25 | URL | ひよこ隊長 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
