スポンサーサイト

--.--.-- *--

飛行機編

2007.08.01 *Wed
朝、7時40分、ホテル出発。
空港着いて早速搭乗手続きへ。
とりあえず、ここでいいのかな?とちんぷんかんぷんのまま
ANAの列に並ぼうとしたら、
お姉さんが優しく教えてくれました(笑)
なんせ、海外なんて人生で2度目なもんで。
(ちなみに旦那は、初めての海外が赴任でしたが笑)
1度目は、高校の修学旅行。
団体なのでほぼ記憶なし。

無事、搭乗手続きを終え、26kgという意味不明な重さの
スーツケースとさようなら。
(私の場合、赴任コンポというので制限は20kgでは
なかったのです。)
さて、次はいずこへ???
とりあえず、まだ時間が早いので休憩。
空港に置いてあったパンフレット?を手にして熟読。
おぉっ、次はセキュリティチェックというやつかい。
それはいずこ??
と思ったら、自分の座ってた場所のちょうど真裏だった...
ドキドキしてゲートをくぐるも、無音で通過。
あとは出国審査。
これは、日本なので特に緊張もなく、パスポートに判子もらって終了。

出発予定は10時10分。
ばっちり窓際に座って準備万端。
ん~いきなり眠気が。
寝ること30分。
目を開けると、まだ地上????
空港が混んでて、まだ飛べないとのこと。
そんなんあるの??
ま、とりあえず離陸
外の景色が珍しく、窓にへばりつく私。
絶対周りから見たら、ちょっと変(笑)
だって、せっかく羽ギリギリのとこで地上が見えたんだも~ん!!

そして、初めて座席1つ1つにテレビが着いた飛行機に乗りました。
みんな好きな映画でも何でも見れるのでいいですね。
私は、アンフェアの映画版。
見入っているうちに到着。
所要時間、3時間なもんで(時差の関係で乗ってるのは2時間半)。
アンフェア、あと5分くらい残してテレビ終了。
ガーーーーーーン!!!!!!
ラスト5分がぁぁぁぁぁぁ
最初、勝手にテレビ映ると思って待ってたのがいけなかったのだ。
隣の人が自分でつけるの見て初めて気付きました。
あーあ、次帰国する時もあるかなぁ.....。

到着編へ続く。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
