スポンサーサイト

--.--.-- *--

編み物

2007.12.27 *Thu
こっちは毛糸が安い
ちょうど日本で編みかけだったマフラーが終わったので
毛糸屋さんへ連れて行ってもらった。

お店に行く前に、露店も歩きながらチェック。
おぉっ!毛糸発見
結構種類豊富で、何よりかわいいのがいっぱい。
逆に日本でよく見る単色の普通のは見当たらない。
色んな色が混ざってたり、ふわっとしたのだったり。
これもいいな~こっちもいいな~なんてやってると全部買いそうになる
とりあえず、旦那用のを購入。
2玉で10元。(売ってる時は玉になってないけどね)

これだったらマフラー作っても買うより安い。
日本のちょっとかわいい毛糸は1玉が高くて、
何玉も買ってると、マフラー買うのとさほど変わらなくなるから。
ま、作る楽しみがあるからいいのかな。

もう1軒お店まわって、今日の収穫。
071227.jpg


家がマフラーだらけになりそうだ(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
