スポンサーサイト

--.--.-- *--

編み物 *その3*

2007.12.29 *Sat
おばちゃんいるかな~と露店へ。
おととい見た場所へ行くと、違う店が
ゲッと思ったら、すぐ近くにおばちゃん発見。
ダウン着込んで丸々
欲しい毛糸の切れっ端を持って行ったので、
すぐに同じのを出してくれた。
良かった~

さっさと帰宅。
さて続きをと思うもちょっと悩む。
出来上がりが明らかに本と違う。
もっとフワッとした感じにしたいのに。

本をもう一度熟読。
目数合ってる、毛糸も似た感じ、針が8ミリ針だよな・・・
ふと、本の最後のページを開くと、色んな針の種類の写真
実物大の写真だから、自分のと比べてみる。
間違ってないよなぁ・・・・・

ん????

8ミリ???

私のは8号????

ミリと8が違うということにこの場で気づく、
編み物超初心者の自分

だーかーらーだよー
こんな太い毛糸をこんな細い針で編むのもおかしいと思ったんだよ。

あー昨日の苦労は全部泡に。
また1から出直し。
って、8ミリの針なんて持ってない
今から買いに行けないし。
でもどうしても今日やりたい。

こういう時、人の頭とは思いがけないほどフル回転するらしい。
私が生み出した編み針。

それは、、、、、
12号の針にラップ巻いた割りばしを合体。
ラップ巻いとかないと毛糸が引っかかるので。
これ、意外といける。
非常にやりにくいけど。

これを聞いた母親は、

「ようやるわ・・・」と。

ですよね
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
