
--.--.-- *--

編み物 *ラスト*

2007.12.30 *Sun
今日は寒い。
非常に寒い。
歩きたくない。
歩けない。

ということで、おばちゃんとこまで行って針を買うのは断念。
近所で探すと、15号くらいの針を発見。
仕方ない、これでいいや。

さっそく帰ってひたすら編み編み。
きつくならないようにゆるーくゆるーく。

気づけば夕方。
年の瀬だー日曜だー外食だー!!
で、焼き肉。
日式焼肉なので、お高い。
って言っても日本のちょっと高い店くらいだけど。
牛に豚にビビンバにテグタンスープにたらふく食べて満腹。
でっかい骨付きカルビに興奮

帰って私はまたひたすら編み編み。
旦那はトイレを往復
お腹は痛くないが、下ってしょうがないらしい。
おそらく、焼き肉屋のサンチュでしょ。
水がたっぷりついてたから。
私はひたすらティッシュで拭いて食べてたけど、
旦那はバクバクそのまま食べてたから。

2玉半編んでようやく終了。
最後のふせ目を慎重に。
きつーくやると末広がりにならずきれいに仕上がるらしい。
さらに、最後の一目をちょっと工夫するとさらにきれいになるらしい。

1回目。
ちょっときつさが足りなかったらしく、最後の一目まで来て
末広がりになってるのを確認。
やり直そっと思ってほどいていったら、端っこが縦にスルスルと
ほどけていく
もう頭はパニック。
仕方がないので、そこまで全部ほどくことに。

ほんの10段、されど10段。
最後の1目までいった私にとってはまた長い道のり。

2回目は慎重に慎重にやってなんとかできあがり。
071230.jpg

じっくり見ないで。
ふぞろいな編み目たちですから


旦那よ、ありがたく愛用したまえ(←強制)

さ、自分の編もっと。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
