
--.--.-- *--

大掃除

2007.12.31 *Mon
編み物をしたい衝動を必死に抑え、1人お掃除。
旦那は仕事。

いつもより念入りに掃除機をかけ、拭き掃除に洗濯に・・・
って普段と大して変わらない
普段どれだけ手を抜いてるか

気になってた台所の棚を全部整理してみた。
ありとあらゆるもんがごちゃまぜで非常に取りづらい状態。
普段使わないもんは別へ、あとは箱とか使って整理。

おどろくほどすっきり。
そしておどろくほどたくさんのスペースが。
置く物ももうなくて寂しげな棚へ変身してしまった。

クリスマスの物を片付けようとキャンドルをどかした。
そこへ、横に置いてあったヘアスプレーの缶が倒れ、コツンと。
その時、いやーな音が
見るとそこには哀れな姿になったキャンドルが

今年買ったのにー
まだ数えるほどしか使ってないのにー
日本で買ったのにー

あんな簡単に割れちゃうのか
気に入ってたのに
071231.jpg

CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

そちらは、結構寒いのでしょうねえ・・・
日本も、冷え込んでるよ~~
寒いお正月になりそうです。
ももたちゃんは、中国で初めてのお正月だね。
花火がボンボン上がるのかしら?
なんか、にぎやかそうなイメージが~~♪
楽しいハッピーな新年をお迎えくださいね(*^。^*)
来年もよろしくね!!
ももたちゃんが心を込めて編んだマフラー~♪
上手に編めたね(*^^)v
温かそうです~~♪
2007/12/31(月) 16:50:17 | URL | みんと #5Bglkylo [Edit
>みんとさん
寒いですよ~(>_<)
関東人の私にはこたえますv-276
こっちは旧正月(2月)の方が盛り上がるみたいですね。
今日はどうなんだろ。
花火くらいは上がるのかな~
年越しそばの具作って準備万端ですv-426
今年の紅白が楽しみな理由、みんとさんなら
分かってくれますよね?笑
こちらこそ来年もよろしくお願いしますv-352
2007/12/31(月) 17:49:29 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
