スポンサーサイト

--.--.-- *--

謎の年賀状

2008.01.06 *Sun
日本にいる友達から、続々謎の質問が。
その原因は、私が送った年賀状。
書いてある住所は、中国
なのに貼ってある切手は、日本郵便

「どこから出したの~?」
「日本帰ってきてるの~?」

ううん、帰ってない
確かにこっちから出した。
いや、正確にはこっちで書いて日本で母親が出した。

最初は、こっちから1枚ずつ出そうと思ってた。
でも、親戚に友人、自分は仕事辞めて最初の正月だったので
一応前の職場も、となると結構な枚数。

どっちが安いか分からないけど、封筒にまとめて母親へ送った。
で、母親が切手貼って出してくれた。
こんなことなら、最初から切手ついてる
普通の年賀状買ってくるべきだった

日本から12月7日に出してくれた友人のクリスマスカードが、
12月26日にこっちへ届いた。
これを見て、20日過ぎに年賀状を送ったことをものすごく後悔した。
でも、幸い、年内に日本に着いてたらしい。
運が良かったのか、こっちから出す方が早いのか。
来年はもうちょっと余裕見て出さないとね

しかし、このちょっとした混乱。
元職場の先輩は、私が日本に帰ってきてると思い、
1日でも早く届け~とばかりにより私の実家に近い所のポストへ
入れてくれたらしい。
申し訳なかとです
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
