スポンサーサイト

--.--.-- *--

はっぴーばーすでー

2007.09.01 *Sat
今日は旦那の誕生日
市内にケーキ買いに行こう!!(←完全に食べたいの自分)ってことで
またもや市内散策。
いつものようにマンションから出るバスでブーン
と思ったら、今日は人が少ないらしくワゴン車でした。
でも、バスより揺れなくていいかな。
あのバスはほんとにすごい。
前の方に乗っても、トランポリンですか?ってくらい弾みます。
強烈に酔いやすい私が酔わないのが不思議ですが。

今日は初めて、西安路のカルフール&マイカルへ。
こっちに行きたかったケーキ屋さんがあったので決定。
着いて、とりあえずケーキ屋探し。
中には入らず、場所だけ確認してマイカルへ。

まぁ、さほどスイスホテルの所のマイカルと変わらず。
旦那の誕生日なんぞ完全に無視で、自分のバッグを物色。
2個まで絞って、どうしても決められず撤退。

そんなことしてるうちに、お昼ごはん。
どうしよ~火鍋おいしそうだけど日本語ダメそうだね~
吉野家は??げっ、ものすごい混んでる。
日本語書いてあるラーメン屋でいっか。
ってことでラーメン。
私はチャーハンでしたが、これが結構もたれました。

腹ごしらえして、カルフールに戻ろうかってことで、
もと来たと思われる道をてくてく。

てくてく・・・てくてく・・・て・・・
こんなに遠かったっけ?

地図見ても、どこか不明。
仕方ないので大通り目指して歩いたら、見えてきたのはなんと

ウォールマート!!!

えっ?なぜ?

でも、来てみたかったしいっか~ってことで行ってみることに。
B1Fがウォールマートのはず。

で、どうやって下に降りるのですか???

疲れてきたわ、いっこうに降り方分からんわで結局退散。
何やってるんでしょう、このバカ夫婦

結局再度、カルフール目指し、無事に到着。
軽いものだけ買おうと、3つくらいカゴに入れレジへ行くと大行列。

や、やめようか。うん。

カゴに入ってたのは、オレオ2つと韓国のり。
このために、この行列に並ぶ根性はありません。

ケーキ買って、お迎えバスの来るスイスホテルのマイカルへ向かうことに。
で、いざケーキ屋さんに入ると、タルトが2種類。
「生クリームのケーキが食べたい」という旦那のわがままのため
何も買わず、おばちゃんに「シエシエ」と笑顔だけ振りまいて退散

先週に引き続き、Tastyでケーキ買いました。

0791.jpg


これが、生クリームもしつこくなくてとってもおいしいです。
旦那は、もう少し生クリームが甘い方がいいなんて言ってましたが
全然これでいいです。
これ以上甘いと、多分最後まで食べれない。
下の方は、チョコのスポンジでした。

結局2つに絞った私のバッグは、1つ選んで購入。
店のおにーちゃんがものすごい爽やかな笑顔で
「じゃぱにーず?」なんて言ってくれるもんだから
1人で惚れぼれ

晩飯は、旦那希望の家から近い、飲茶のお店。
旦那も私も初めてのお店。
小籠包に春巻きに、エビチリ、エビマヨ、あわび、エリンギ、からあげ・・・
100点満点でした
おいしーやす~い
また絶対行くー
からあげも、ただのからあげじゃなくて
間に何か挟んであっておいしかった~

バッグ買えて、おいしいもん食べて家でホクホクしてたら旦那が一言。

「俺じゃなくて、おみゃーの誕生日みたいだな・・・・」


ぎくっ・・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
