スポンサーサイト

--.--.-- *--

ルール

2008.01.14 *Mon
日本へ無事到着

余裕を持ってと思って空港へ向かうと思ったより早く到着。
新しい出国カードも無事書き終えて、登場手続きを
と思ったら、手続き開始まで30分もある・・・・
冬時間とかいうので、手続き時間が決まってるらしい。
仕方ないので、待つしかないんだけど、
まぁ、15分前に開始してくれて無事終了。

飛行機へ乗り込むまでも、とにかく暇で、
日本の携帯でひたすらゲーム。
で、そこへ「ニーハオ・・・・ディエンフォア・・・」
と話しかけられ、完全に????

私が顔を上げて、「ハッ?」と言うと、今度は日本語で
「その携帯は日本の??」と。
「そうですよ」と答えると、そのおばさんは去って行った。

えー?なにー?
電話貸して欲しかったのかなと思って、おばさんを見たら
免税店でお買い物中。
ますます、えー?なにー?


搭乗時間になって、順調に飛行機へ。
機内食食べて、一寝したらもう着陸態勢に入りますとアナウンス。
ほんとに近い外国だよな。

ベルトサインが出て、もう雲も上に見えてかなり下まで降りてきた・・・
その時・・・・

「おきゃくさま!おきゃくさま!!!」

と客室乗務員のおねえさんの大声。

え!!何事ですと!!!
急病か!!ハイジャックか!!(←ほんとに一瞬頭よぎった笑)

お姉さんの視線の先に目をやると、

なぜか立ち歩いている人が・・・・

え?何やってるんですか??
お姉さんの声でもう心臓バクバクでしたよ。

その後も、着陸したけどまだ飛行機動いてるのに
立ち上がって、荷物出したり、
終いには、携帯が鳴るという・・・

日系の飛行機なのに。
ルールは守ってよ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
