
--.--.-- *--

病院巡り

2008.01.15 *Tue
帰国時のお決まりの行き先。
今日は歯医者。
特に何も無く、今日1回で終了。
ラッキー
車がないから行くのが不便だから1回で終わると助かる。

午後は、予防接種3回目。
赴任前に接種した、A・B肝炎、狂犬病、破傷風。
それぞれ3回も接種しないといけなくて、
2回目と3回目は半年とか期間をあけるため
今回の帰国でやっと接種。
でも、今回は2回しか病院に行けないので
A型肝炎と狂犬病。
これも車がないと非常に不便な病院。
やっぱり車が欲しい

出来るだけ、徒歩とバスを使うけど、
どうしようも無い時は、やっぱりタクシー。
このタクシーの初乗りが710円に値上がり!!
痛い、これは痛い・・・

夜は前の職場近くで元同僚とご飯。
これがまた異常に早く到着。
しかし、会社周りはリアルに何も無い・・・
仕方がないので、1件だけあるスーパーの中の100均へ。

色々欲しくなるけど、今日は荷物になるので我慢。
食器も、色々あるのね~と見ていると、
ふと、見覚えのある食器が。
08115.jpg


え??コレ、先週、大連市内で買ったあの食器では!!
ま、Made In Chinaなんて珍しくないけど、
あまりにリアルでちょっとびっくり。

いい加減、時間を持て余し、会社前の公園で友人を待機。
5時半なのでもちろんもう真っ暗
そして、まったく人気の無い公園。
その公園の入り口の石の置物に座って待つ私。
完全に不審者
自分が公園通って、こんな人見たら、完全に警戒するわ。
ま、自分が女であることがせめてもの救いだった
いや、ほんとに。
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (2) 

COMMENT

それね。
そのシリーズ多いですよね。(うちにもある)
私は反対に日本の百均で先に見かけてて、大菜市で同じものだと思って買いました。
2008/01/18(金) 12:00:17 | URL | mikihiromm #v7EhPhU2 [Edit
>mikihirommさん
そっか、逆もあるんですね!!
というか、どっちが逆か分かりませんが。
こんな発見も楽しかったりします(^_^*)
2008/01/20(日) 00:03:35 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
