スポンサーサイト

--.--.-- *--

ハチ公??

2008.01.23 *Wed
モチーフ作りがやめられない
081231.jpg


旦那に言うと、
「また鍋敷き?いくつ鍋敷き作るの?」って。
別に鍋敷きしか用途がないわけじゃないんだけど・・・・

今日は雪
こんな日は外出たくないじゃない。
引きこもるしかないじゃない。
なぜ人が帰国してる時に降るのよ、
そしてご丁寧に積もるのよ

夕方のニュースで、渋谷が映る。
渋谷もやっぱり雪ねぇ。
でも家ほど積もってないねぇ。
当たり前か

渋谷といえばハチ公。
ハチ公と言えば・・・・

大学時代、友達とハチ公前で待ち合わせ。
私が先に着いたようだったので周辺で待っていたら、
友達から着いたよ~と電話。

私「私も着いてるよ~どこにいるの??」

友「ハチ公だよ!!」

でもね、でもね・・・いないんだよ。
ハチ公なんて小さな像だからその周辺なんてパッと探せば
見つかると思うじゃない。
でも、いないんだよ。

もう一度、友達の話をよ~く聞いてみると、
友達が待っていたのは、ハチ公の近くにある、
何かの壁画の前

その絵が犬だったかはもう忘れたけど、
その壁画がハチ公だと信じてやまなかったらしい。
東京近くに住んでたってこんなもんなんだよね~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
