スポンサーサイト

--.--.-- *--

おいしいものめぐり

2008.01.28 *Mon
友人とお買い物

まずは明治神宮で初詣
この友達と初詣にはもう何年行ってるだろってくらい
高校時代からの恒例行事。

日柄が良かったのか、2組結婚式の方がいました。
着物もきれーだな~

そのまま渋谷まで歩いてお昼ご飯
代々木公園の露店の誘惑に何度負けそうになったか

今日は、東京純豆腐
韓国料理のスンドゥブのお店。
とにかく種類がいっぱい。

豚から始まって、キムチ、カレー、きのこ、明太子などなど。
トッピングもできます
今日は初めてだったので、とりあえず豚に。

辛さも自分で選べて、味噌・塩ベース選べるのもあります。
味噌ベースで、辛さは下から2つ目のホット。

ランチだったので、スンドゥブにご飯、キムチとナムルと杏仁豆腐付。
ご飯にナムルなどなどを乗せて、スンドゥブかけていただきました

もう、完全にハマッた!!
お豆腐もおいしいし、トッピングで入れたトッポギもうまー
豚さんもいっぱい入ってたし
これで1000円で大満足です

今日行ったのは渋谷店だけど池袋や青山にもあるみたいなので
お買い物の時にちょうどよさそう。
また絶対行きたいお店になりました


腹ごしらえしたら、終わりかけのバーゲンへ。
残り物が多いけど、意外といいのも残ってたり

歩きつかれてカフェへ。
マークシティのアルファカーメル
マークシティは、随分前に改装されてから初めて。
昔は、キハチのマフィンとか売っててよく行ったんだけど。
今日のお店も初めてだったけど、
たくさんケーキがあるお店でおいしかった~
ケーキと紅茶で900円でした

帰りは原宿から電車に乗りたかったので、
再び渋谷から原宿まで移動

で、その途中で寄り道。
and on and(アンドナンド)
ミスドなんだけど、ちょっと高くて大人なミスドらしいです。
今の所、渋谷店と神保町の2店。
HP見たら、「都心でお会いしましょう」って書いてあったので
田舎には出来てくれないのね~って
カフェもありますが、今日はお持ち帰りで。

チョコと抹茶、メープル、アップルシナモンをお持ち帰り。
メープルやチョコは2種類くらいあるようですが、
今日はシンプルな方を。

このドーナツがね、おいしいの
甘くないし、生地もしっとり。
確かに大人だ!!
これもしばらくは渋谷に行った時のお土産になりそう。

左がメープル、右が抹茶。
081281.jpg


こんな可愛らしい袋に入れてくれます
081282.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
