スポンサーサイト

--.--.-- *--

絶不調ですよ・・・

2008.02.15 *Fri
春節が終わり、大連に戻ってきて4日。
冷蔵庫は空っぽ、部屋は散らかり放題(これは私の帰国中に旦那がやった)。
私は今日もぐーたら。

いや、今日のぐーたらは旦那公認なので問題ないのだけど。
大連に戻った翌日の朝から、ものの見事に38度の発熱。

何よ、私が何かしましたか?
どうも健康に恵まれない今月。

のちのち書こうと思ってるけど、今月4日から行ってきた新婚旅行の
当日の日付に変わってから、何年振りかの吐き気に襲われ、
夜中に病院直行。
この夜間担当の医者がどう考えても頼りなく(態度だけは偉そう)、
近所の掛り付けの医者へ、開いたと同時に直行。

フラフラのまま、夕方の便で、約10時間のフライトでニュージーランド。
無事着いたかと思えば、着いてそうそう猛烈な腹痛&胃痛&腰痛。
これが鈍痛な感じで立つのが精一杯。
気力だけで入国審査を受け、なんとかニュージーへ入国。

終えた途端、審査待ちの間、藁にもすがる思いで飲んだノーシンが
効いたらしく、見事に回復。
このノーシン、よりによってカバンに偶然入ってたのは粉タイプ。
ニュージーは食べ物の持ち込みが非常にうるさいので、
水もいっさい持っていなかったため、口の水分のみで
粉薬を飲むという罰ゲームに近いことを審査待ちの間やっていたという。

これ、新婚旅行ですよ。
一生に一度の新婚旅行のスタートに、なぜ私は
水無しで粉薬を飲み、予想以上の苦さでさらにグロッキーに
ならねばいけなかったのよ。

まぁ、旅行中は何もなかったかのように元気いっぱいだったのが何より。
で、そのつけが今になって出てきたのか・・・

ニュージーランドの素敵な自然よ、私を癒しておくんなまし。
08215.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

>イブママさん
ありがとうございます(^-^)
治ったかな~と思ったらまたぶり返し。
ちょっと長引いてます(*_*)
ニュージーぜひぜひ☆
あの自然だけはずっとあのままであってほしいです。
2008/02/16(土) 23:12:03 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
私も新婚旅行はNZでした。
何年前のはなしかな~~~~。
自然が最高ですよね。
治安も良くて住みやすそうですよね。
クライストチャーチに入ってオークランドからでました。
また行きたいな~。
忘れれない新婚旅行ですね。
2008/02/16(土) 18:05:02 | URL | marorotti #- [Edit
>marorottiさん
わ~そうなんですか~~
私もまったく一緒でクライストチャーチ→オークランドでしたよ。
街も自然も治安も良くてほんと住みやすそうですよね。
車のクラクションなんてほとんど聞いてないですよ。
私もまたというより、今すぐにでも行きたいくらいです(^_^;)
2008/02/16(土) 20:48:10 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
大丈夫ですか?
お久しぶりです♪
新婚旅行中は元気に過ごせて良かったですねっ!
ニュージーランド!私も一度は行ってみたい~☆
自然に癒されたいですっ!
体調不良・・・。
早く良くなるといいですね(TT)
2008/02/16(土) 22:22:16 | URL | イブママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
