スポンサーサイト

--.--.-- *--

NZ旅行 *3日目*

2008.03.01 *Sat
この日は、クライストチャーチから発車する、
トランツアルパイン号に乗りました。

NZの絶景の中を走る1日たった1往復のこの電車。
席はすべて指定席で、窓からの景色ももちろん
絶景だけど、1ヵ所だけ展望車というのがついていて、
そこへ行けば窓なしで絶景が拝めるのです。

トンネルが多いので顔をあんまり出してると
危険なのですが、
目の前に広がる絶景は、感無量です。
308311.jpg

アーサーズ・パス駅で降りて、
牧場でお昼ご飯。

鹿さんにパンをあげたらがっついてました(笑)
308312.jpg

その後は、年配の夫婦で営んでいる牧場を訪問したり、
渓谷をジェットボートでブイーンとぶっ飛ばしました。

この、ジェットボートが気持ちいい!!
10人乗りくらいで、お兄さんが運転してくれるんだけど
相変わらず景色はいいわ、空気はいいわ、
水は透き通ってるわで気持ち良すぎ

この日の晩御飯はついてなかったので、
地元のレストランに適当に入ってみました。
エイボン川という川が街の中を流れているのですが、
その川沿いにお店が並んでます。
カジュアルな店が多く、気軽に入れました。

この日は、チキンを食べました。
ほんと何食べてもハズレがなくてイイ!!

さて、会計ですが、日本のようにレジはもちろんなく、
店員さんに言わないとだめ。

勇気振り絞って、母親に教わってきた英語で、
「Could I have the check please?」
と言ったら、

店員さんに
「チョコレート????」
と言われた瞬間・・・・・

その後、必死にcheck!check!と連発して
事なきを終えました。
大きな声ではっきりと!!これが鉄則だと
ここで肝に命じました(笑)

クライストチャーチでは結構時間があったので、
お土産店の他にも、地元のスーパーにも
行ったりできました。
大連で言うメトロみたいなスーパーで、
大きくて、魅力的な物がいっぱいでした。
チーズがたくさん売ってて欲しかったな~。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
