スポンサーサイト

--.--.-- *--

NZ旅行 *6日目*

2008.03.01 *Sat
この日は、クイーンズタウンから飛行機で
クライストチャーチで乗継して、オークランドまで
向かいました。

クライストチャーチの空港の待ち時間に、
売ってる新聞をちらっと見たら、
何やらハイジャック的な内容の記事がトップに。

えぇっ!!っと思って、よく読めば、
前日に、今自分たちがいるこの空港で
ハイジャック事件があったらしい。

こ、こわい・・・
後で聞くと、その他の飛行機も遅れたようで、
何ともそれに当たらなくて良かったな~と。

オークランドでは、着いてそのまま市内観光。
今までの2都市とは全く違う車の量。
もう、完全に都会です。

夕飯までに時間があったので、
ガイドさんにおいしいアイスのお店を教えてもらい、
チョコレートのジェラート
608311.jpg

メニュー読んだだけだけど、ちゃんと注文できました
濃厚でほんとにおいしい!!
NZの人は、とにかくアイスが好きなんだって。
確かに周りを見ると、老若男女でアイス屋さんは
いっぱいでした。

夜は、南半球一高い、眺めの最高な、
スカイタワーのレストランで晩御飯。
608312.jpg


608313.jpg


ここ、オークランドはシーフードがおいしい街。
で、前菜はイカ
608314.jpg


メインはチキンを選択(←シーフードじゃないのかよっ)
608315.jpg


デザート。
608316.jpg


量が多くて、デザートは少ししか
手が付けられなかった

このスカイタワー、オーナーが中国人らしく、
旧正月だったこの時期は、
街に、あの中国で見る赤いちょうちんまで
飾ってありました。
中国よ、私をNZまで追ってきたか・・・
608317.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
